よくわからん・・・
昨日は午前中認定試験を受けたあとにシアトル留学した仲間と集まり国分寺でカラオケを3時間したあと、東小金井に移動し小金井公園で花見。カラオケ時来るはずだった女子の一人分の料金をみんなで多めに払ったのに花見で来やがった(笑)まあ、いいけど。
事情を知ってたならすまない素振りくらいしてほしいものだ・・・と書きながら「そういえばこの女子には前から謙虚な態度の欠如を感じていたな」と思った(笑)
まあ、一応桜は咲いてはいたが何せ3月にそぐわぬ気温・・・どうかんがえても異常気象。寒すぎる・・・21時過ぎ辺りに6人中3人抜けた。極寒の中でも夜桜の元、酒を片手に懐かしい話を延々としていたが、腹が減ったのと寒いという事で一致し五日市街道沿いの松屋へ。そこでもまたテーブルを囲みグダグダと話し、途中例の女子が再参戦。24時前に解散。駅まで行く時間を考えると終電に乗れなく、一駅しか乗らないため気温同じくらい極寒のなかにあった懐具合を考えると徒歩の方がお得だった。そこでI尻にニケツ(勿論、自分が漕いだが)でちょっと送ってもらい徒歩で帰宅。
そして、今日は午前中勉強しようと机の前に座るも結局お昼までやらず、昼からタイムカプセルビデオの再撮影をした。そして、武蔵境のスタバでなけなしの370円を払い勉強・・・しようとして化物語(下)を読んでた。西荻窪で友人が卒業ライブをやるのを思い出し行こうか迷っていると隣の女性客二人の会話が鼻についたのを機にでた。中国人と日本人だったが中国人の方の考え方がすごくイライラさせるものだった。親切による行為を当然と思い謙虚な姿勢を忘れそれを要求する考え方。。典型的だと思ったよ。
仕方なくSuicaのチャージ分の1000円と向こうで必要なドリンク代の500円を銀行で下ろし西荻窪へ。
いざ行くとわからん(笑)銀行の地下のターニングというところだったのだが店名をロゴにしてありわかりずらく八百屋のおっちゃんに聞くまでわからなかった。しかもついたはいいが実は600円であることがわかり、セブンイレブンまで走り涙を飲んで手数料を取られながら1000円を下ろしやっと入店。また入るなりドリンク券を無くし、上記の事情で遅れてしまったため友人のバンドは2曲しか聞けなかった・・・
19時半頃に飽きて帰り今に至る・・・なんか中身がスカスカな日だったな・・・
勉強しなきゃ・・・
しかも、昨日は昨日で認定試験を立川でやるのに間違えて反対の電車に乗り、シアトルの奴らと合流するのに携帯忘れ、音楽を聞こうとウォークマンをつけるとイヤホンの断線が発覚。踏んだり蹴ったりだよ・・・認定試験は3月に最初に受けた試験と全く一緒だったのに数学はわからなくできなかった。あれ、問題冊子回収するなよ!復習できないじゃん!
まあ多分落ちてる・・・死にたい。。
俺何やってんだろ・・・
