はぁ・・・今ほど2月が30日しかないことを恨んだ事はないな。。
まあ、はれて1日は俺は浪人生として再スタートをきるわけだ。

今日はひさしぶりに学校にいきました~。。っつうより氏名変更届けをもらいにいきました。
親が俺の高校卒業と同時に離婚するので旧姓にもどせるように書類をもらった。
帰りに母親のSuicaで松屋で飯をくい、金を下ろしてTSUTAYAで月姫7巻を買いました。。月姫まさかの性交シーン載ってるんだね。。まあ原作を数年前にクリアしてる俺にはどうでもよかったが。。
戦闘シーンが多くて秋葉のツンデレのデレがみれた6巻のほうがおもしろかったが、仕方なかろう。

ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-CLANNAD ED

EDで最初のこのスカートの足元誰かとずっと気になってたけど汐だったわけね。。なるほど。

俺は「この作品マジ泣けた!!」とかいってアニメのこと紹介しちゃう奴痛いなぁとか思ってたけど・・・つーか、今でも嫌悪感はもってるが・・・

久しぶりアニメを見てる時に目が潤ったよ。。涙はさすがに流れなかったが、ちょっときたね。ゼロの使い魔の2期の最終話以来だなー。。
なんていうんだろ。今まで大学受験の最中だったせいで自分でも知らないうちに学歴主義に偏ってた気がする。。それに家族は家族、俺は俺っていう個人主義の考え方がしらないうちに浸透していたことに気づかされたな。
アニメだけどCLANNADみてたら好きな人といっしょに幸せな家庭を築くなら学歴なんかなくてもいいかなって思い始めたかな。。
受験中の俺に大学いかない歩み方もあるし、大学いかなくても人生終わらないんだぜって教えてくれた気がする。

ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-朋也&汐 ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-朋也&汐&渚
ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-汐

はー汐かわいいなぁ・・・・
親も元を辿れば俺ら高校生にいきつくっていう当たり前のことに気づかされた。朋也の父親が最初駄目親父として描かれて、妻を失った主人公が絶望し娘にあたる姿は無条件で悪く描かれていた駄目親父にもどる。。これにははっとさせられたね。。やられたよ。なんつーか理由も知らずに教育を放棄する親にも俺たちは通じてるんだって思い知らされたな。親が子供をどれだけ大切に思うかもなんとなく理解した気がする。

子供かぁ・・・ほしいようでほしくないな・・・責任重大すぎるし。。

アニメとかを「この作品はマジでいいよ!!」とかいっちゃう奴って俺はあんま好きじゃなかったし痛々しいと思ってる。あと見たアニメの回ごとの感想を書くために一々投稿しちゃうのも痛いと思ってる。

俺は前から「漫画が良くてアニメがヲタク臭いから駄目っていうのは偏見であり、ただの記憶媒体の違いだ。」といい続けているが、今回そういった中でもまだ俺にも偏見が残っていることを自覚した。猛省しなくては。。


ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-朋也&友達その1 ぺぷち精神爛漫人生戦闘記-朋也&アッキー


アッキーもといおっさんはめちゃくちゃかっこいいな。。つーか、早苗さんもアッキーも朋也のお父さんと同じ世代なんだよな。。。つーか、早苗さんもおっさんも若すぎだろww
おっさんの渚が死んだ後、朋也が5歳になった汐と旅行に行って帰ってきた夜に

秋生「早苗よ。お前も人のこと言えねぇだろ。あの日から泣いてねぇ。。」
早苗「よく・・しってますね」
秋生「当たり前だろ。俺様を誰だと思ってんだ。」
早苗「私はやることがありましたから、汐を育てなければなりませんでしたから。。だから、よかったです。自分を見失わずに済みましたから」
秋生「5年か・・・汐のおかげで随分救われたよな・・俺たち」
早苗「ええ、本当に」
秋生「でも、それもおわっちまったなぁ・・」
早苗「はい・・」
秋生「長い間ご苦労さんだったな・・」
早苗「いえ、私たちは家族ですから。」
秋生「もう・・・いいんだぞ。」
早苗「え」
秋生「お前はよくやった。今度はお前が泣く番だ。」
早苗「秋生さん・・・」
早苗「どうしようもなくなっても、俺が助ける。お前が泣き止むまでそばにいてやる。。だから・・・もういいんだ・・」
早苗さん嗚咽・・・

このシーン・・・アッキーこと秋生さんかっこよすぎだろ。

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません