少なくとも家庭内ではそうなのよね。

今日もスカイプやってたら散々グチグチいわれたよ。いうわりに夕食の後に必要以上に引き止めるけど。

まあ、スカイプやりながらクラナド見てたからかな。原作は何年も前にやったからストーリー自体は良いんだが。



あーめんどい。大体、入試終わった日でしかも興味ない学部とはいえ落ちるのがわかっている試験を受けて帰ってきたのに勉強なんかしてられるかよ。(←まあ、この時点でナメてるんだろうな。)俺だってさっさっと浪人勉強したいけど、生半可にできもしない過去問解きに勤しむとかもうね。(←こうやって正当化してるのもわかってる)
あー、もう。パソコンだって今日読み切った「と禁」の3巻の感想書こうと思ったけど長くなりそうだったからキーボードで打とうと思ったけどスカイプに引きずられただけ。


あー、ムカつく。まあ、浪人生が何しようと「遊んでる場合じゃないだろ」と言われたらおしまいなわけです。メリハリがつけにくい時期なだけにイライラする。


今回の「と禁」3巻はシスターズ編
上条くん特性炸裂で俺は超イライラしてたけど、御坂でやっと中和・・・いや、やっぱしうぜぇ。。
大体、人類が自分の欲望のために命を大量虐殺して成し遂げるなんてよくある話だしそうやって英知を獲得してきたんでないか?
その加護の元にいる人間が加護を創った人間に「命をなんだと思ってやがる!」とかいってヒーロー気取りでぶっ飛ばす構図が大っ嫌い。水俣病の原因が水銀であることをしらべるために大量の猫が殺されたけど、果たしてその研究者に石を投げていいの?もっと卑近な例ならば美味しそうに豚肉を食っときながら屠殺所ではたらく職員に「命をなんだと思ってやがる!」って石投げて、自分は綺麗な人間だと思ってる奴を見てるようでヘドが出る。
こういう盲目的に生命至上主義を振りかざして自分の今の生活が実験という名の虐殺のもとに立脚してることもわからないやつのほうがよっぽど卑怯だよ。上条くん。




最初の英語は気まずかったなぁ。辞書持ってないし最前列真ん中だし、油断しててティシュだしてなかったから鼻水でて集中できなかったし。。そういや慶應の入試で鼻が詰まって集中できなくなるって前に夢でみたんだよなぁ・・・

東急東横線に貼ってあるギャル風のコインにキスした御坂が嫌い。すげぇギャルっぽいし!