おでん 休み時間の怠惰

ちゃす。ぺぷちです。今日、久々の休日にもかかわらず。。また、遊んじまったwww

今必死こいて勉強してますw

一昨日、部員達と和解?しました。

ていうか、正直揉めた当時も一応収束していたんだけどね。

さすがに高校生になると時間がたつとお互い相手の対抗心より問題の解決を選ぶみたい。

俺(部長)VS副部長&レギュラーA(実力順位3位)

しばらくこいつらと口論していると途端に副部長が「俺らが来なかったのは確かに悪い。だけど、部長も俺らの意見を聞いてくれ。これでいいだろ。」と終戦宣言。

で、帰り際に「今日は悪かった」と詫びる副部長は中々の大物だと思ったよ。

俺はさすがにこれでは根本的な解決になっていないと判断したので一昨日部員の高二でミーティングを開いて練習や部活自体の体制について不満を聞く場を与えました。

その場でレギュラーAも謝罪。剣道部だからなのか高二だからなのかそれとも両方だからなのか分からないけど精神年齢が高いというか。。俺も含めてよく引きずらなかったと思います。自分でも知らないうちに精神的に成長してるな。。あと、副部長のごめんと一言最初に言える勇気とその強さに敬服します。

昨日、最近マイブームのコンビニのおでんを買おうと思っておでんをよそってレジに持って行っておでんを見た瞬間・・・む、虫が・・・・浮いとる・・・・!!

ぺぷち「あ、あの虫が・・・」

店員「え?あ、じゃあもう一回いれてください」

しかーし、さっきとったのは最後の白滝。。。さらば俺の愛した白滝。。

しかたなく肉団子?みたいのとりました。。。



マクロスF 表紙
ここ四日間でマクロスFみました。中々面白かったです。

まあ、すでにロボットのメカデザインはあんまり好きじゃないんで主人公とヒロイン二人のイチャイチャ&主人公モテモテを見ながら妄想するのが楽しみなんですけどねww

まあメカデザインを抜けばストーリーそのものも面白かったです。言わせてもらうと飛行機がロボットになるとか・・・・ないです。。NGだろ。しかも、相手が怪獣って・・・・・相手が怪獣のところは後半になって許容できるようになったけど。

でも、どーしてもコードギアス・ガンダム・エヴァを見てきた自分としては飛行機がロボットになるのは・・・・格好悪いよ。たまに「Ζガンダムもグライダーモードに可変するじゃないか」とかいってるやつ居ますが、あれはロボットが戦闘機になったの!出撃時にロボットじゃないと。。しかも、なんか戦いよりヒロイン達の歌のほうが重要性高いしwww

これはこれで(・∀・)ニヤニヤできるからいいんだけどやっぱガンダムみたいに漢くさくていいとおもうな。。

それにこれ超時空要塞マクロスからの続編みたい・・・(今更ww

受験が無かったらみてるんだけど明後日から修学旅行、その後は受験モードなのでしばらくお預けです。。


修学旅行のあとの受験があるせいで修学旅行がそこまで楽しみじゃないぺぷちでした。