昨日は、友達に誘われてちょい宴会にいきました。
最近、ブログを書くのも億劫になって生きることにすら面倒を感じる駄目人間です。
いつごろからかはもはや定かではありませんが、俺の母親がまた一人で旅行、弟は親父のところへいっているせいで家では独りです。まあ、家族なんて居ようと居まいと関係ないのですけどね。だって、飯が勝手に出てくるかどうかのちがいですから。孤独を愛しながらも寂しさを感じるのはいつものこと。
よく両親がどうしよもうない駄目人間で子供がグレるなんて話しを聞きますが、正直そんなの甘えだぜ?
ていうか、まだ悪い形だろうが親と子供が影響しあってるってこと。うちの家族はかなりの放任主義で、良くも悪くも俺は独りでまたそれが好き。
家族がみんな仲がいい家庭に産まれた人たちからすると家族は結束されていてみんな仲がよくてお互い助け合わなければならないという固定観念を持って一つの価値観を作り出す。そして、俺の状況を見てかわいそうだという偏見を持ちますが、この世の中は千差万別。本人がその状況に満足していればその人たちは特段不幸というわけでもない。
最近、みんな講習にいったり塾に行ったりして自堕落な生活を送っている自分に危機感を覚えますw
日記をつけているのは心にゆとりがある証拠らしいです。だから、俺は大丈夫なのかな?日記というより愚痴帳な気もしないけど。
立川の花火を見に行きました。ごめん、炭谷。いろいろわけがあってだ。
で、花火を見ていましたが。みんな花火の写真を撮ってどうするの?正直、滅茶苦茶意味がない思うんですが?それに、花火って言うのは一瞬の芸術。一瞬の花を時間を止めた絵に貼り付けるのは無粋というものでは?
そういや、玄関が壊れました。。。仕方なくベランダと裏口から出入りしております。。ドンマイ。。。そして、母親よ。遠い異国の地からでもいいから俺の口座に食費を振り込んでくれ。。。