おっす、ぺぷちどす (。・x・)ゝ

今回、ヤッターマンのリメイクが始まります。。そんでヤッターマンのOPみたんだけど原作と聞き比べたときにマジで酷いんですけど・・・・・・・Σ(・ε・;)

母親が最近の歌はセンスが悪くなってるって言ってたけど、確かに・・・・一介のおばさんの昔を懐かしむ話に聞こえないです。いや、正直若く勢いがあるミュージシャン使えばよくね?みたいな発想はマジでやめてくれ。。ぶっちゃけた話し原作のまま主題か使っていいからこんな劣化が激しいものつかうな。

あと、EDもみたんですけどmihimaruGTって・・・・ええええええーーーーーーーーだよ。

ニコニコで見てたんだけど大多数が同意見みたい。。。。だって、ヤッターマンとmihimaruGTだよ?おい?はぁ・・・・アニメの製作者ってなんかやっつけ仕事になってないか?っつうか時代がそういう風潮だからって流されるなよ。。。あと、このほかにも新世紀エヴァンゲリオンとドラゴンボールの実写をやるんだとか。。。もう、やめてくれよ。。これ以上駄作を俺らに見せたいのか?ちょっとは自分たちで新しいブームを作る革命的な作品をつくってやろう!!って輩はいないのかよ!!リメイクや実写かばっかでよ。。しかも、ドラゴンボールの設定は悟空が力を隠して学校に通っていてピッコロは悟空を殺すために同じ高校に転入してくるらしい。まあ、ここまで話せば分かるが勿論ヒロインはチチ。。。おいおいおい・・・・ラブコメかよ。。格闘ギャグ漫画にラブコメをいれるって発想は確かに革命的だが。。いろんな意味で破壊行為だろ。。大体、恋をしてる悟空なんてみたくないです。。

確かに、新ジャンル確立だが、、、ラブコメ格闘ギャグドラマ。。。いや、駄目だろ( ; ゚Д゚)

結論から言うと、ドラマ・アニメ・映画の製作者にいいたいのがいい加減経費削減のためにリメイクや実写版を作るのをやめて欲しい。確かに、ストーリーを考える費用は掛からないしファンは保障されてるからいいけど作るなら名作の名に汚点を残さないようないい作品を作って欲しい。とはいっても、そんなたくさんすごい作品ができるわけがない。だから正直な話、いい加減リメイクやら実写版などをするより自分たちで新しいものを作ってヒットを産んで欲しいと僕は思う。実写やリメイクされるたびにため息をつかせるな。


↑原作~山口正之さんが歌っているヤッターマン


↑リメイク版~世良公則さんと野村義男さんによるユニット「音屋吉右衛門」が歌っています。