もう、最近きついです。。精神的に・・・・だめかも。。ぺぷちです。

忙しすぎる俺のペースじゃ無理です。。大体、予定が・・・・これほど山積みになるともう投げ出したくなる。。

しかも、またあいつらは俺の価値観を否定してくる。

そんなにアニメ・ガンダムもの(オタクもの)がいやか?なにが「俺はそっちの世界には行かないって決めたんだ」だよ。バカか?

ガンダムをちゃんと見たこともないくせに。君が見てるリボーンとかのアニメのほうがはっきり言って幼稚だ。それに、アニメなどは物語の伝え方であって決してそれによって差別されることはあってはならないと思う。

第一に「二次元二次元」とバカにするが、二次元=現実逃避という考え自体が間違っていると思う。それにアニメと映画の違いなんて所詮俳優がやっているか声優がやっているかの違いだ。大体、このアニメ・漫画・ゲームが差別される根本にはコミュニケーションを取るのが苦手で一人でアニメなどをみてる人たちを毛嫌いする風潮から派生したものだ。その結果、普通の人間であってもそのゲーム・漫画・アニメにはまっていたりするといわゆる一般的な普通の人々から迫害または差別をうけるのである。

コミュニケーションをとるのが苦手な人を遠巻きにするのは本人もそっちのほうがいいだろうが、その人が見ている聞いているからといってその作品が決して駄作・愚作なわけではないのだ。また、他の人はオタクを馬鹿にしてまるで自分が普通以上の人間であるかのような優越感に浸る。第一なんのオタクでもないやつは言い換えればなににも熱心にできないやつだ。そして、所詮人の目を気にして自分の思うように生きていけないような奴らなんだ。

俺は言いたい。一度でいいからオタクがみてるような作品を見てみろ。おもしろいとかんじても別に恥じる事はない。パソコンをつくるのが好きで秋葉原に通っていてもなにが悪い?興味が向く方向で差別されるのは許されない。

もし、俺に彼女ができて「オタクってキモ~い」とか言ってたら俺は即座に分かれると思う。そんな度量の狭い彼女はどんなに可愛くていらない。

俺が結局言いたいのはオタクの世界を見もせずキモイだのいわないでほしい。また、そのような価値観を見て理解はしなくていいから納得(承認)はしてほしい。別に価値観が違うだけであなたたちには軽蔑する資格もバカにする資格もないのだから。

もし、あなたが一つの価値観を馬鹿にするようなことがあるならそれはあなたの器量の狭さを物語っている。