【先発投手】

中日:大野雄(1勝1敗0S)

広島:アドゥワ(0勝0敗0S)

 

【スコアボード】

中|100 010 000|2 H6 E0

広|110 000 001X|3 H8 E1

勝利投手:中崎(1勝2敗2S)

敗戦投手:R.マルティネス(0勝1敗0S)

セーブ:なし

 

【得点シーン】

1回表

平田:アドゥワから中2号ソロ 1点

1回裏

長野:大野雄から中犠飛 1点

2回裏

磯村:大野雄から左1号ソロ 1点

5回表

平田:アドゥワから左3号ソロ 1点

9回裏

小窪:R.マルティネスから右安打サヨナラ 1点

 

【寸評】

他にもやることがあるとついついブログがおざなりになりますね。過去こんな感じで何度作っては放置し作っては放置したものか。ジオシティーズがこないだ完全閉鎖でサーバー上に乗ってるデータも全部消えたとか。良かったよ今更見られたくない若気の至りとか山ほどあるぜ。そんな訳で24日の試合の結果も知ってる中で知らないフリして昨日の試合の事を簡単に書きます。

 

アドゥワ良かったね、予想以上に良かったよ。平田に一発目ブチ込まれた時はこりゃ大変な試合になりそうだなんて思ったが、いや実際1・2塁で周平まで回ってきた時は生きた心地がしなかったが、それにしても去年からそうだけど涼しい顔して抑えるんだよなこいつ。その後は2回6回にちょっと怪しかったけどそこもスィーッと抑えて気が付きゃ平田のソロ2発だけで7回2失点で終えやがった。HQSだぜおい、初先発雨天で中日の重量打線相手にHQSしやがった。QSできれば御の字だと思っていたのに予想以上の結果じゃねえかよ、もしかしたらこいつすげえピッチャーなんじゃないか。

 

だからこそ勝ち付けてやりたかったよな。平田の2発で食い止めている中で何とか大野雄打ち込みたかったんだが今年の大野はちと違う。ヒット出てない訳じゃないんだけど全然繋がっていかないんだよな。アドゥワ以上にのらりくらりとかわしてかわして8回2失点勝ち負けなし。嫌なピッチャーが復活してしまったのう。まあ勝利はお預け次の機会でやったろうぜ。

 

打つ方は散発なんでなんとも言い難いが、それでも初回の畳みかけての先制と磯村のHRは良かったね。1・2・3番で1点取れるとそれだけで勢い付くからな、そのまま行ってほしかったんだが。

 

そして小窪。俺は7回の2アウト3塁で力のない遊ゴロ打った時後ろにドッテンとひっくり返ったよ。特にここで点取れればアドゥワに勝ちが、なんてシチュだったからな。小窪も分かってたんだろうけどあれ見ちゃうとな、9回のあの場面で期待つってもな。

 

その9回。やっとバティスタにヒットが出て野間が繋いで西川四球の満塁。何がどう間違えてもサヨナラの場面なんだがカープファンは満塁で点が入らないシーンを何度も何度も見せつけられているから色々ない交ぜだったでしょう。事実俺は安部がクソ高めの釣り球で三振した時はあっ延長だと思ったぜ2アウトで小窪の打席だったのによ。

 

そしたら打ってやんの。サヨナラ打。小窪が。

 

い~~~い当たりではなかったよ。テキサスヒットというにもちょっとなってくらいの緩い当たり。堂上の頭の上をヒョーンと飛んでいく当たり。だからなんだ超ラッキーだろうがなんだろうがサヨナラ打だ。元選手会長の執念と言っていいだろう、前のチャンスで決められなかった悔しさが全部乗ったヒットだった。本当に地味。本当に地味。まるで小窪の立ち振る舞いを絵にしたようなヒットだった。

 

めちゃめちゃに書いてるけど俺今とても嬉しいからな。ありがとう小窪フォーエバー小窪、俺はあそこでお前がやってくれると全幅の信頼を寄せていたよ。今なら股開けっつったら開くししゃぶれっつったらしゃぶるぜ。

 

という事で5連勝。5連勝しちまったよ。ここまで全然触れてなかったけど今日誠也出てねえんだぜ。どうも古傷だかが痛いらしいんだが詳細が出てないので憶測でしかない、無理はさせられないし休む時は休んでくれ。で誠也が出てないのにサヨナラ劇の開演だぜ、やりゃあできるじゃんよ。いやサヨナラ劇の前に9回表で終える感じにしてくれるのが一番いいんだけど、ただ相手ピッチャーが変わったタイミングとはいえそこから繋ぐ野球が展開できるんだからやっぱり底力は相当なもんだなと思ったよ。勿論しょっちゅうこれができるとは思わないが期待値は上がっていくってもんだな。諦めずにきちんと最後まで信じて応援していきましょう(俺が自分に言っているんです)

 

さて明日はノムスケ対山井。勝つとか負けるとか以前の話で結構雨が降るなんて予想になってるけど、試合できんのかね。今日も大分降られてるし誠也もそんなだから休みなら休みでもいいんだけど。つうか中途半端にやられて選手が怪我するのが一番怖いんだ。どうなるか知らんけどやるんなら6連勝まで伸ばせるように必死こいてやろうぜこっちも必死で応援するからよ。