こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「戒めの母の日になろうとは

夢にも思わなかった」

 



たしかにね…
そうだね…
母、頑張るよ…

------------------------

ウーマンエキサイト131話

「幼稚園に入るまでにひらがなを…

周りと比較して早期教育に取り組んだ

私が今思うこと」

 


当時仲良くしていたまわりの子達は、

通信教育やおべんきょうの習い事をしていたけれど、

我が家は何も習い事をさせていませんでした。


お友だちが、やれひらがなを書けるようになっただとか、

足し算ができる・九九を言えるように

なっただとかをきき、

私はとても焦っていました。


育児中って周りの環境がすべてになりがちで、

たまたままわりがそういう環境だったために、

いつもひどく取り残されている気分になっていました。

 

特に一人目だったので、

「本当にこれで、ちゃんと

育てられているんだろうか」と

常に不安がいっぱいで…

 

こちらから☆


------------------------


#母の日 #戒め #ダイエット #肩たたき券 #プレゼント #花 #ありがとう #早期教育 #ひらがな #勉強 #習い事 #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #11歳 #8歳 #kids #comic #manga #illustration

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん