こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「お姉ちゃんと呼ばれたい!」

 

 


息子が生まれてから、

姉である娘のことは「ねえね」と呼ばせようと思い、

私もしばらく「ねえね」呼びをしていました。

だいぶ定着してきたころに、

私は娘を名前で呼ぶように戻しました。

そして、今、息子も、

娘のことを名前呼びです😂


それは娘も気になっていたようで、

「これからお姉ちゃんと呼んでね」

と息まいていたのですが…

お姉ちゃんブームは一日で去り、

今やすっかり名前呼びが定着してしまいました…😭

(いいのか?これで…)

-----------------------------------------------
 

マイナビ子育てにて、

描かせていただきました。

 

 


「社内で広がる育休コミュニティ。

パパの育児ナレッジを共有して

男性社員も育休を取りやすい空気に

 #男性育休取ったらどうなった?」

 

こちらからどうぞ★

-----------------------------------------------

#お姉ちゃん #姉 #呼び方 #ねえね #名前呼び #育休 #男性育休 #夫婦 #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #10歳 #8歳 #kids #comic #manga #illustration

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん