こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

ついに言われてしまった

「サンタさんてママじゃないよね?」に

母大ピンチ!🎅🏻

 



今年もクリスマスの準備を終えて、ほっと一息.

後はクリスマスイブまでに

「やっぱりプレゼントは〇〇

(お願いしたものと違うもの)にするー!」

っていわれないように、

おもちゃ情報を遮断しときますか…。

毎年この時期になると、

「サンタさんとは?」という会話が

増えるのですが、

「煙突もないのに、どうやって家に入ってくるのか」とか

「サンタさんの給料はいくらなのか?」とか、

色んな疑問がわいてくるころ…

 

今年は、ついに確信にせまる質問をされ、

背筋が凍ったのですが………

たしかに、その通りだし、

反論もできないけど、

ちょっぴり寂しくなっちゃったぞ😂

---------------------------
 

RICOHの勤労感謝イベントに

参加させていただきました!

 


「47都道府県のはたらく姿」というもので、

私は幼少期に過ごした

広島の牡蠣の養殖をされている方のイラストを

描かせていただきました。


働くみんなに、たくさんのありがとうを届けたいです🥰

 

こちらから☆


---------------------------

#クリスマス #プレゼント #サンタさん #RICOH #勤労感謝の日 #ありがとう #広島 #牡蠣 #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #10歳 #7歳 #kids #comic #manga #illustration

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん