こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「息子の専属・名コーチ!」

 

 


三密を避けて、

最近人のいない山ばっかり行っている私たち。

たくさん歩いて運動不足も解消!


けれど、子どもの疲れが気になるところ…


行きは新しい発見が多いし、

目的地があるからブラブラしながら

楽しく行けるのですが、

帰りはエネルギーも尽きかけだわ、

目的地もなくテンションも下がるわで、

「もうだめだ歩けない~・・・(しゃがみこみ)」

となりがち。

この日も力尽きつつある息子を

どう励ましつつ帰路につこうと悩んでいたら…
名コーチ現る!!

競争になると頑張れる子どもの習性を

上手く利用して、無事に帰ることができました。

ありがとう名コーチ・娘!!!


それにしても、途中で励ましたり、

わざと負けて「すごい息子速い!!」

と演技したりして、

持ち上げて持ち上げて走りきらせることができました。

一種の才能を感じちゃった出来事でした。

ちなみに、帰りの車に着く直前に、

たらりと鼻血が…がんばったのね。

 

二人とも、お疲れ様!!!

----------------------------
 

ゼクシィbabyみんなの体験記59話

できずに悩んでいたら、妹から…」

 


私が結婚したころ、妹は妊活中でした。

「お互い、妊活、がんばろ!」と、妊活仲間となりました。


しばらくして、妊娠がわかりましたが、

まだ週数浅く、やっと心拍が確認されただけの段階でした。


妊活仲間(?)の妹にはいうべきか…

ただ、妊娠初期で流産の心配もある…

安定するまで不安すぎる


はじめての妊娠――それは不安でいっぱいでした。

検索魔になっていて、

「もしものこと」ばかりかんがえてしまいます。

とりあえず、ある程度安定するまで伝えるの

は実母と夫だけにしようかな…

ああでも不安だ…

妹にも言いたい…

でも何かあった時に心配かけちゃうし…。


マイナス思考に囚われて、

変に頑なになっていた私でしたが、

その翌日…

 

こちらから☆


----------------------------

#コロナ #山あそび #運動不足 #コーチ #妊娠報告 #妊活 #心拍 #妊娠初期 #不安 #心配 #妹 #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #10歳 #7歳 #kids #comic #manga #illustration

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん