こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「秘密の子ども会議」

※2年前の話

 

 


4/23のことでした。

突然こどもたちが「今から会議をするから、

入ってこないでね」とお部屋にこもりました。

テレワークのマネでもしてるのかと

微笑ましく見ていたのですが、

こっそりきいてみるとなにやら

聞かれたらいけない会話をしているのか、

ひそひそとささやき声でお話をしている。

しばらくたって、

唐突に娘がダイソーに行きたがるので、

「しっかりマスクして、買ったらすぐに帰る」

ことを条件に、

行くことに(外出自粛中だったため)

いつもなら私のまわりをうろちょろしなが

らゆっくり見て回る子どもたちですが、

この日は何故か店につくなりさっさか

二人で売り場に。

3分ほどして二人に会った時には、

もうすでにそれぞれ小さな買い物袋を手にしていました。

一体何を買ったんだろう??

娘は、カーネーションの置物とハンドクリーム、

息子はエコバッグをプレゼントしてくれました。

少ないお小遣いから出してくれたんだと思うと、

思わず涙がにじみそうになりました。

聞くと、CMでもうすぐ母の日であることを知って、

息子と計画したんだとのことでした。


母の日というと、

自分が母に感謝を伝える日というイメージが強かったけど、

いつしか子どもから感謝してもらえる日になったんだなぁと、

しんみり思いました。

----------------------

#母の日 #嬉しい #ありがとう #ダイソー #プレゼント #母 #テレワーク #子育て #育児 #育児漫画 #コミックエッセイ #絵日記 #エッセイ #あるある #イラスト #絵 #漫画 #まんが #8歳 #5歳 #kids #comic #manga #illustration

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん