こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「6歳の乙女心は複雑だ」
(ヤフクリ再掲)※娘が幼稚園年長の時のお話です。

 

 



幼稚園で仲良くなったある

男の子からお手紙をもらいました。

おりがみの裏に書いた無造作なものでしたが、

娘はすごく嬉しかったようで大切にしまっていました。


普段の女の子のお友達へのお手紙では、

挨拶のように「だいすき」と書き

(これはもはや定型文)、

相手をあだなで呼び、

余ったスペースに二人が仲良さそうに

並んでいる絵を描く娘。


書くことに迷った娘に、

いつものように書いたら、と提案すると、

6歳の複雑な乙女心が炸裂していました。

 

 

 

------------------------------------

yahooクリエイターズプログラム167話

「本当にあった怖い話…?

電卓に謎のメッセージが表示される…」

 


最近、電卓というものを知った小学生一年生の息子。

ちょうど学校でも数字の勉強をしているところらしく、

興味津々です。

なので、ちょっとした電卓マジックを披露しました。

すると、6歳息子は大興奮!


「息子もすごいの発明する!」

(別に電卓マジックは私が考えたわけじゃないけど…)

と、鼻息荒くなりつつ電卓をいじりだすので、

言われたとおりむこう向いて待っていると…


「すごいメッセージが出てくるの発明しちゃった…」

というので、見てみると…?

 

こちらから☆

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん