こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

「コロナ禍」


※↑これ、「コロナか」って読むそうですね!

ずっと「コロナうず」って読んでた私・・

・お恥ずかしい。

(実際コロナ渦ってのもあるみたいだけど、

漢字が微妙に違うの気づかなかった😂)


休校にテレワーク

、緊急事態宣言に外出自粛・・・

コロナで変わったなと思ったことを描きました。

(悪いことだけじゃなく、いいことも)
.
👨テレワーク中の夫は、

これまでほぼノータッチだった料理をしてくれるように!

クックドゥとか色んな便利グッズを駆使しつつ、

頑張ってくれています。

それに、自分が作るようになって、

子どもたちに野菜食べてもらうために

色んなところに野菜とか入れたがる

親心がわかったようで!
.
👩これまでと生活があまり変わらない私は、

なんだか堕落してきたような・・・

ただでさえだらしない性格なので、

このメリハリのない生活で、

どんどんダメになってゆく・・・

して、外出しないからピアスつけることが減って、

アス穴に薄皮張ったみたいになってて焦った。
.
👧娘は、休校を利用して、

毎日たくさん絵を描いています。

暇さえあれば、じゆうちょうに、

ホワイトボードに、そのへんのちらしの裏に・・・

描いています。

最近のブームのアンダーテールの絵を。

そして、休校でおうち時間エンジョイ勢なので、

「もうずっと休校でいいよ」とか言っています。
.
👦息子は、ものっそい重たい

マッシュルームヘアになっています。

去年まではバリカンでおうちカットしていたのですが、

秋ごろからマッシュルームカットにするべく

美容通いを始めて現在伸ばし中でした。

もともと髪は多いタイプなので、

定期的な散髪が必要なのですが、

密が怖くてここ数か月行けておらず・・・

暑くなってきたし、早くさっぱりしたいよーー!
.
-----------------------------
.
yahooクリエイターズプログラム108話

「ママには秘密のこども会議」👧👦

 

 

こちらからどうぞ★

.
-----------------------------

 

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん