こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

ご無沙汰しております。

暑い日々が続きますね・・・。

皆さまお体ご自愛くださいね。

 

今日は、育児日記と、

お知らせあります。

 

 

 

朝起きると

「首が痛いーーー」と息子。

寝違えたようで、

「下も向けないし、上も向けないし、

横も向けないし、前しか向けない」

とのこと。

さらに、普通に立った時に

少し首が傾いているような・・・。

 

娘に呼ばれて、

普段は首を娘の方に向けるのが、

この日は首が痛くて向けなったらしく、

首は前を向いたまま、

目線だけ娘の方を睨みつける形に・・・。

 

こわっ!

(本人そんなつもりはないけど)

 

---------------------------

 

1

 

 

 

 

親になって実感すること・・・それは

「母が倒れると、

本当に家庭が回らない!」

ということ。

試行錯誤してたどり着いた、

3つの健康習慣とは。

これから季節の変わり目なので、

体調崩さないようにせねば・・・

二学期は何かとイベントごとも多いしね。

 

タイトル、画像、こちらからどうぞさくらんぼ

 

------------------------------

 

2

 

 

 

 

今はありがたいことにコミックライターとして

お仕事をさせていただいておりますが、

数年前には想像もつかなかった・・・。

 育児でギリギリだった私がSNSに救われたお話です。

 

タイトル、画像、こちらからどうぞさくらんぼ

 

------------------------------

 

3

 

 

 

 

台風の暴風を怖がる息子。
娘の夏休みの宿題の「あさがおの観察」の朝顔を

外に出しっぱなしなのに気づき、

玄関に入れようと思ったのですが、

怖がる息子が「危ない!」と阻止してきました。

「ママは重いから飛ばされないよ」と言ったのですが、

ちょうど数日前に「オズの魔法使い」の絵本を

読んでいた息子は

「家ごと飛ばされるかも・・・?!」と言い出しました。

 

タイトル、画像、こちらからどうぞさくらんぼ

 

------------------------------

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん