こんばんは★

はじめましての方は

家族紹介からどうぞUMAくん

 

昨日のトピックに取り上げていただけたようで、

沢山の方々が見てくださったようで

すごく嬉しいです照れ

 

いつも見てくださっている方、

トピックから飛んできてくださった方、

ありがとうございますラブラブラブラブラブ

 

前回までのお話は↓からどうぞ

①「突然あらわれた息子のどもり」

②「まわりの反応」

 

では続きです。

 

-------------

 

息子の吃音③「いろいろ試してみたけれど」

 

 

何を隠そう、

私自身が幼少期にどもっていた時期があったと

以前母に聞いたことがありました。

色々調べてみると吃音は

遺伝的な部分もあるんだそうで・・・えーん

 

だれも悪くないし、

どうしようもないことだけれど、

なんだかちょっと息子に

申し訳ない気持ちになりましたあせるあせる

 

上手く言えなくて、

言う事自体を諦めている姿を

見るのは、本当に辛かったですゲッソリ

これまでとてもおしゃべり屋の息子だったので、

余計に・・・あせる

 

私は怒りんぼ鬼母なので、

叱りすぎなのかなぁと思って

叱らない育児(上手くできていたかは謎ですが)

にチャレンジしてみたり、

やりすぎなくらいに甘えされてみたり、

話だしたらじっくり時間をかけて聞いたり、

とにかく息子のストレスを軽減できそうな

思いつく限りのことをしてみました。

 

が、目に見える変化は

ありませんでしたあせる

 

-----------------

 

↑スタンプ販売中ですおばけくん

 

 

 


 

↑ランキング参加しています音譜

よろしければポチっと応援してね照れ

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

ではでは~バイキンくん