ももクロツアー JAPAN TOUR 2013「GOUNN」 長野ビッグハット | PUB

PUB

ペップupバンドのブログです

2013年10月4日(金)

ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」ツアー 長野ビッグハットに行ってきました。


初のツアー参戦です(・∀・)

高速バスで長野に向かいました!

長野駅まであと少しです。
PUB PUB

途中に横川サービスエリアでひとやすみ。


長野駅からバスで10分弱

長野ビッグハットに到着しました!


PUB PUB
到着は18時ころで、すでに真っ暗でした。


モノノフがたくさん出現していました。
PUB


会場入り口には、モノノフ手作りの旗が飾られていました。出来がすごい!魂がこもっていました。

いざ中へ!
PUB PUB

長野ビッグハットは初めての会場です。長野五輪で使用されたと思われる五輪マークが飾られていました。中は、こじんまりとしてほぼメインはアリーナーで、パイプいすで埋め尽くされていました。

スタンドは2、3階ともに約10列くらいしかなさそうなとても小さな場所でした。

観客は8000人といわれています。アイススケートが主という感じでした。


ライブは、サイリウムはアンコールまで使用できないという前回のツアーと同じような感じでした。

テーマは新曲に合わせたインド・ジャマイカ・マハラド・・・のような感じで、久米さんの声の進行で進んでいきました。

大仏・仏像・釈迦等が出現してとても神秘的でした。

もちろんももクロちゃんも神秘的な衣装に身にまとい、かっこよく登場し、新曲を含め無印時代の曲を中心に歌ってくれました。


無印時代の曲が好きな私としては本当に幸せなひと時でしたヽ(゚◇゚ )ノ

新曲も衣装・曲もどストライクで、興奮しまくりでした。

本当にももクロはかっこよくもあり、かわいくて、優しくて、一生懸命で、大好きな存在です。

新曲が楽しみです。


ツアーは大きなイベントと違い、コネタやMCに無駄に時間をとらず、テーマに沿ってももクロが思いっきり歌って踊れる最高です。

MCも一気に言いたいことを言って、笑って・・・面白かったぁ~


かなこちゃんのエビぞり初失敗も生でみれたし、れにちゃんの禁句用語も野球拳も見れたし、遠出した甲斐がありました、


最高の思い出を本当にありがとうございました。


長野最高!

ももクロ最高!
PUB
本当に幸せを運んでくれます。



PUB

参戦した方お疲れ様でした!
PUB

ありがとうございました。