こんにちは!
絵本大好きシンガーソングライターのPePですん^ ^

暖かくなってきて、虫たちも春が来たことに気づいたみたいですね!
ちょうちょもとんでるし、てんとう虫も見つけたよ
今日はそんな虫さんがたくさん登場する絵本をご紹介♫


〜今日の1冊〜

「アリからみると」福音館書店

文:桑原隆一、写真:栗林慧

アリの目線で外を探検!

人間からみたら小さな虫も

アリからみるとみんな大きいんだな

ショウリョウバッタやオオカマキリは大迫力

人間なんてデカすぎて壁に見えるんじゃないか?

アリにはこんなふうに見えてるんだなって思うとわくわくするね

あたたかくなってきたら虫も増えてくるぞ



アリの視点からみた世界が見られるおもしろい絵本
いろんな虫もでてくるので
原っぱや公園に出かけて見つけてみるのもいいね!

ぜひ、読んでみてね^ ^