人気子役の鈴木福が、6月放送予定のフジテレビ系スペシャルドラマで“一休さん”を演じることがわかりました。

ゴールデンドラマ初主演で、今回は主題歌にも挑戦。
一休さんの代名詞「『慌てない、慌てない、一休み、一休み』っていうのんびりしているところは、僕と似ています」と福くんのコメント。
今回の役作りのために、修行体験は半日だけしたそうで、「お坊さんは大変だなと思いました。ずっと坐禅を組んでいたから足がしびれて痛かったです」とインタビューで打ち明けている。

今回のスペシャルドラマの一休さんは3話からなるオムニバスで、「友情」「師弟愛」「親子愛」を描く。プロデューサーの吉田豪氏は、2時間の間に“一休さん”がどのように成長していくか、という難しさを福くんがどのように演じてくれるか、わくわくしていますとコメント。
福君は意気込みで、「笑顔の一休さんにしたい」と抱負を語っている。

はまり役になるのか?
最近子役が注目されていますね。

韓国の人気グループ「2PM」のメンバー、テギョンが日本滞在中に腕相撲で左腕を骨折し、帰国していたことがわかった。

男臭く野性的なイメージを売りにしていることから、「猛獣アイドル、野獣アイドル」として人気の「2PM」。日本滞在中の今月15日、休憩中にメンバーと腕相撲をしたテギョンは、腕に痛みを感じて病院へ急行。診断の結果、左側上腕骨骨折と診断され、翌日に精密検査を受けるため韓国に帰国した。

今月の24日から日本武道館で公演を控えている。今後については「韓国での診断結果が出た上で、協議する」とレコード会社はコメントを残している。

メンバーのチャンソンは、自身のTwitterを通じて「緊張が解れている時ほど、けがをしてしまうということを感じた」とし、「とても心配している。1日も早く回復してほしい」とコメントしている。

野獣アイドルの肩書をこんな怪我で台無しにしては駄目でしょう。
武道館公演は頑張って成功させていただきたい。
人気お笑いコンビの「次長課長」の河本準一の母親が生活保護を受けていたなどと、17日発売の「週刊文春」などが報じている。

所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは「母親が生活保護を受けていたのは事実です」と認めた。
母親は5年以上前から生活保護を受けていたと指摘されている。

河本の年収は少なく見積もっても3,000万以上。
片山さつき参院議員(自民)らが、厚生労働省の担当課長に調査を依頼するなど国も動き始めている。

3,000万以上の収入の家族が生活保護。
河本はよくテレビで母親をトークに使い笑いを誘っていた。
今後の対応次第では返金などの処置も出てくるのか?