記事はこちら。

 

 

2人のオリンピアンが、シルの来たるシーズンへの準備に入った。

2024.08.24 12:23

 

パリオリンピック2024で代表チームの義務を終えた数日後、シル スーザ ヴィム ペルージャのニュースターに加わった石川祐希アグスティン ロセルは、新クラブに到着し、9月21日のスーペルコッパイタリアーナの準決勝へ向けたチームの準備に合流した。

2人は、昨シーズン4大大会を優勝したクラブの一員であることに興奮していると話した。そして、トロフィーを狙っていることも。

 

イタリア スーペルリーガ クレデム バンカ銅メダルと、ヨーロッパで最も権威のあるクラブ大陸大会であるCEV チャンピオンズリーグへの初めてのチケット。昨年歴史的成功へとクラブを導いた28歳の日本のアウトサイドヒッターと、26歳のアルゼンチンのミドルブロッカーの2人は、アリアンツ ミラノからシルへ移籍した。

夏の間、両者は代表チームで、バレーボールネイションズリーグとパリオリンピック2024をプレーした。石川は、歴史的VNL銀メダルのために日本に力を与え、またも大会のドリームチームに選ばれた。

 

「ユーキと僕は、この2シーズン一緒にプレーしたんだ。」 ロセルは、sirsafetyperugia.itにこう話す。

「コート上でもコート外でも、すばらしい繋がりがあったから、また彼と一緒にプレーできるのが、本当に嬉しいよ。シルと契約する前、僕ら話をしたし、また一緒にプレーしたかったんだ。それに、ペルージャは2人とも気に入っている場所だった…ルチアーノ デセッコがペルージャでプレーしている当時、僕はペルージャの試合をたくさん見ていて、ここでプレーしたいって思ったんだ。

夢であり、目標になって、そして今は現実。本当に本当に嬉しいよ。」

 

昨シーズンは、ペルージャにとって見事な成功だった。ペルージャのクラブは、FIVBバレーボール男子クラブ世界選手権と、3つの国内大会-イタリアチャンピオンシップ、イタリアカップ、イタリアスーパーカップを優勝した。新シーズンの最初の試合では、9月21日、スーペルコッパイタリアーナ準決勝で、ガス サレス ブルエネルジ ピアチェンツァと対戦する。スーパーリーガのレギュラーシーズンは1週間後、シルは、1stレグの自身の開幕戦をパラ バルトンで、ラナ ヴェローナを迎える。

今シーズン、クラブは昨年逃したチャンピオンズリーグにも戻って来るだろう。シル シコマ モニーニ ペルージャの名のもと、11月中旬、チェコのイホストロイ チェスケ ブデヨヴィツェとのホームゲームで、大陸大会をスタートする予定だ。

 

「イタリアでのトロフィーが恋しくて、獲るためにここに来たんだ!」 ロセルはこう始めた。

「ここでさらにもっと成長することを願うよ。そして優勝するために、僕の持っているすべてをチームに与える! ベストになるためではなく、プレーするすべての目標を叶えるようチームを助けるために、もっともっとやれるといいな。

ついにここにいられて、本当にハッピーだ! もうみんなともちょっと話したし。すばらしい時間だったから嬉しいよ。街も美しいし、ペルージャのファンたちももう気に入ってるよ。」

 

「多くの優勝を経験しているから、ペルージャは自分にとってパーフェクトなチームだと思ったんだ。とても強い選手たちがいて、もっともっと成長できる。」  石川はこう言った。

「イタリアリーグを優勝したことないから、優勝したい。最初の目標はそれ。チャンピオンズリーグもプレーしたことないから、今年は(イタリアリーグと)同じくらいそっちも楽しみなんだ。これも僕の目標。今年は優勝したい。だから頑張ろう!」

 

 

ついに来ましたね、ペルージャ。

相変わらず海外のクラブは名前が多い(長い)。

 

そうそう、デセッコ選手がいた頃ね、ちょうど自分が海外バレーを見始めた頃。ロセル選手も見ていたのね。わたしも見ていたよ(知らんがな)

夜中というか明け方というか朝というか、アラームセットして見てたな。当時はまだ8点と16点でテクニカルタイムアウトがあったり、2セット目終わって15分だっけ?休憩があったりで、あれが魔の時間。10秒だけ目をつむったつもりが、目を開けたら3セット目終わりとか笑

パリオリンピックもそうだったけど、そういうのもひっくるめて楽しいんだよね。

 

で、石川選手の新たな挑戦。

ペルージャかー。オリンピックでのイタリア戦のあの覚醒も手伝って、ますます楽しみですね。欧州チャンピオンズリーグ見たいね!

 

ところでオリンピックの記事も訳したい。クラブシーズンに移行してるけど、やっぱ選手のインタビューが1番知れる。

 

すべての選手に向けてでもあるけど、ケガだけはないように、欧州チャンピオンズリーグまでとなると長い長い戦いだから、シーズン戦い抜いてほしい。Forza!


 

Thank you for reading my blog.