記事はこちら。一部自信なしです。

「第1セット、僕らはうまくプレーしなくて、ライバルに自信を持たせ過ぎてしまったため、キープできなかった。アグレッシブにプレーしていなかったのは明白。
すべてのゲームで、僕らはベストを尽くし、勝利のためにファイトしなければならない。ザクサとのリマッチには、準備に2週間ある。」
Dafi・Spolem・キェルツェ戦後、Virtu・Warta・ザビエルチェのリベロ、古賀太一郎は説明した。
キェルツェ戦後、みんなには待ち時間があった。その間、愛する人たちと顔を合わせる機会があるのだ。
「たぶんトレーナーが食事に関して、何か言うことがあっただろうけど、僕にとってクリスマスは大事。休んで、家族と一緒に過ごすんだ。この期間はリラックスできる。」
日本の伝統
ライジングサンの島国では、クリスチャンの数はごくわずかである。そのためクリスマスをポーランドのように祝わず、むしろ商業的に扱われるのだ。では、日本人にとって何が大事なのだろう?
「僕らの文化では、こんな風にお祝いしなくて、新年の方が大きい。」
正月と呼ばれる期間で、我々のクリスマスとほぼ同じように祝われるため、そちらと比較される。古賀太一郎は、フリータイムをどう過ごすつもりかな?
「家族と一緒にドイツを訪れて、そこで休息を取りながら、バレーボールブレークに使うよ。」

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading.