記事はこちら。分かるとこのみ。

 

Bisonsは自身にギフトを与え、カップの準々決勝を3:0で自信を持って、勝利を収めた。

若きBisonsチームは自信を持って、カップ準々決勝Netzhoppers戦のハードルを飛び越し、準決勝への道を拓いた。25:12、25;20、25;21で、ビュールは第2、3セットのみ、やや必要なことを引き離したが、試合に勝つだろうことは、最初から明らかだった。なぜならチームは今、いいムードだからだ。
Netzhoppersのベストプレイヤーの1人、Bjö
rn Andraeが病気のためにホームで休まなければいけなかった事実は、確実にBisonsにとって利点だった。Netzhoppersのゲームはためらいがちで、アクションはそれゆえに、守りに入っているように見えた。

一方で、奮い立った地元の人々は熱狂をふりまき、ボールは止まることなく相手コートに打ち下ろされた。このアタック祭りの基盤は、ほぼマリオ シュミッドガルのおかげだ。彼はすべてのポジションに(配球の)変化をもたらすことができた。センターショット:Magloire マヤウラのアタック率100%(総12得点)、David Petterssonの86%(総11得点)。多くの得点とアタックでの最高頂のすばらしさで、マヤウラは2試合連続、試合のベストプレイヤーとして、金のMVPを獲得した。

また柳田将洋きらきら。も、サーブとアタックで11得点をもたらした。しかしもっと注目すべきなのは、彼の認められたパフォーマンスだ:Netzhoppers監督・Mirko Culicは、彼をレセプションのメインターゲットに選び、日本選手は16回ファーストボールと取らなければならなかったのだ。ダイレクトミス2本を除いて、輝かしい62%を成功させ、それは自身のアタックへの道へと繋がったり、シュミッドガルがネットをフルに使うのを許した。

試合後、注目はCorbin Balsterにも:Balsterはチームメイトの柳田よりも多才ではなかったが:20歳の前Shwerinerは、アタックで10得点をマークした。オポジットのIurii Kruzhkovの8得点も、今夜の成功に貢献した。

Netzhoppersサイドは、1人の選手だけが今夜確信的だった:銀のMVP・Filip GavendaがNetzhoppersの総得点の1/3である17得点をマークし、BISONSウォッチを試合後受け取った。Gavendaは、チームはビュールの連続攻撃に耐えただけではなく、Bisonsのサーブのプレッシャー下にもあったと見た。
ビュールは自信を補給し、これ(この勝利)は、Bisonsの新たなクオリティにポジティブな効果を出した。

ビュールのScout Jannis Oserは、ゲームは早く決まったという:
「Netzhoppersがそんなにいいプレーをしなかったから、予想より難しくなかったよ。自分たちのいいパフォーマンスのおかげで、マリオがボールを分配できて、アタッカーたちは休めたんだ。」

ビュールの監督・Ruben Wolochinも満足し、チームを称えた:
「たぶんNetzhoppersは、こちらが思っていたほど良くはなかった。でも我々はしっかり準備したし、チームはコートで任務を果たしたよ。」

マネージグディレクター・マノハル フォーペル:
「22日で5試合、4連勝とカップ準決勝(進出)を決めた。幸運の女神が、カップでのホームゲームで2倍のギフトをくれたよ。この後、ホームで12月9日ヘルシング戦、12月13日カップの大一番。」

試合を訪れたのはわずか750人。
「もっとたくさんのファンを期待したが、2週連続のホームゲームは、観客を活性化した。今日来てくれたファンは、すばらしいことをしてくれたよ。ビュールのムードは、変わらずグッドだ。」

パートナーのステファン Zachmannはメディア、スポンサー、クラブ、学校、会社の提携を打ち建てる:
「私たちはこれからもっと、新聞やラジオに出る必要がある。それに、ビュールや周りの会社を巻き込みたい。会社員の人たちに  を贈りたいんだ。それはきっと、クリスマス前の素敵なギフトになるだろうし、地域との結びつきを強めるだろう。クラブや学校にも、特別なプロモーションを提供したいとも思うよ。」

日曜日と水曜日は、ホームを満員にするのは簡単じゃないのは明白だ。しかし、満員のホールはMannheim、カップファイナルに向けて、大きなステップになるだろう。
「ヘルシングは今年強い。0-2(0勝2敗)の後、カップ戦ではベルリンを3:2で倒したんだよ! でもSAPアリーナでのカップ戦は、十分互角に等しい。もう一度、コート上で完全にフルスロットルで、思いっきりやれば、機能できる。
Bisonsのマネージングディレクターも確信を持っている。
「ビュールと地元にとって、2016年と同じく再び決勝へ行くことは、大きな大きなことになる。2018年3月4日、12,000人の前でプレーすることは、ビュールがまたドイツのフリーTVのゴールデンタイムにライブされるということ。我々はワークし続けなければならない。」

Wolochin:
「来週末、デューレンでプレーする。厳しい試合になるだろう。彼らは今年とてもいいし、ホームで強い。我々は自分たち自身を信じ続け、しっかり準備しなければならない。」

  • ö

 

 

 

 

 

 

勝利おめでとーぱちぱち あ、それとDVV杯準決勝進出もおめでとーぱちぱちぱちぱち

 

最初の頃より、柳田選手がガンガン決めることはなく、攻撃が散らばってきて、チームの色ができ上がってきてる感じですね。

 

そして!! 1セット目の6点目くらい。柳田選手のブロックに走ったのがもうきらきら。

サーブレシーブが直接相手に返って、相手の早めのバックアタックに、ダダダッと飛びに行った場面!! 

あーいうのは、世界のトッププレイヤーとかは、あーいうブロックにわざとワンタッチ当てて、1点取ってきたりするので、解説とか聞いてると賛否あるみたいですけど、この時も止めたわけじゃないので、プレー自体の良し悪しみたいのは、さっぱりわからないけど、いいんですいいんです。あのプレー、わたしは単純に好きだよ、至極だよ(✪_✪)

 

そして!! そのあとからの5本連続サーブ!! 1本目はまさにサーブ&ブロック!! サーブ&ブロック大好き♪ 気持ちいいし、チームで取る1点って感じが強くて好きなバレーボール星

テクニカルブレークをはさんで、2本目もダイレクトで返さしてのクイック! これもいいプレーの1つ。

相手のタイムアウトをはさんで、3本目はBalster選手!(でいいんだよね?ちがってたらごめんなさい

4本目にエース!!

 

柳田選手は狙うとだめだって、前なんかでいってたけど、この5本は相手4枚レシーブの真ん中。横の線(なんていうのか知らないけど)もほぼ一緒。なんかあるんですよね、たしか。アルファベットと数字で場所表すやつ。ココ狙うみたいな。

そーいうトコからいうと、打った場所はちがうのかもわからないけど、わたしにはほぼ一緒に見える。

わかんないからいーやにこ いいんですいいんです、直感直視ですごいものはすごいんだよ、至極だよ(✪_✪)

 

シーズン最初の頃みたいに、柳田選手が1人でガンガン決めるのより、こんな風にコートのいろんなところからいろんな選手が決める方が楽しい♪ どっちにしても柳田選手が決めるには変わりないもの。

 

 

【DVVカップ準々決勝】ノートパソコン

BL公式配信 Bisons×Netzhoppers

 

【ブンデスリーガ】ノートパソコン

日本限定配信にて、11月11日ロッテンブルグ戦と18日Solingen戦がきらきら。

 

カップ準決勝が12月13日で、決勝が3月とは。3月だったら休み取れるかな…取れたら行きたいなドイツ

あ、ちなみにもう1つの準決勝が同日19:30~、大竹選手のライン=マインとVfBみたい。大学バレー全然知らないので大竹選手が戻ってるかはわかりませんが。

 

 

 

次のブンデスリーガは、12月3日18:00~(現地)デューレン戦。

12月9日20:00~(現地)ヘルシング戦。

ポカール戦は12月13日20:00~(現地)準決勝ヘルシング戦。

 

現在ブンデスリーガはVfBが1位、ベルリンが最初不調だったみたいですが、2位に上がってきました。安定の双璧復活。

ビュールが7位、ヘルシングは6位。

 

会場で直接届けられる声援のような威力はないけど、日本から

がんばれ、Bisons牛

がんばって、柳田選手⑧

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading.