試合結果

11月18日(土)

●サンバーズ×ジェイテクト○ 3-0(26-24、25-19、25-21)

○JT×堺● 3-0(25-23、25-20、25-22)

○東レ×FC東京● 3-0(25-21、25-22、25-22)

 

11月19日(日)

○パナソニック×豊田合成● 3-1(20-25、25-16、25-20、25-21)

 

 

 

 

 

今週は見れたキョロ

 

うーん…サンバーズ1勝が遠いですね。ブロックがなかなか見れなくて…見たいなー。

 

昨シーズンより速い攻撃をっていうのがあってなのか、ジャン選手がドカンと打つ場面が少なくて、打てないみたいのがまだ多いですね。

こぼれ球みたいな、誰が取るの??みたいなボールも昨シーズンより多くて。ジャン選手が助走に入ろうと下がるトコを他の選手も譲ってしまったりしてるけど、チームの中、選手同士での話し合いみたいなのは映像で見れるので、年内くらいには修正されるのかな。

 

速い攻撃も藤中選手がハマった時とか速いし、ジャン選手が助走たっぷり取って、ジャンプも高くてって時は、やっぱすごい!

ジャン選手の身体ごとネットを突き破って、相手コートに飛んで来るんじゃないかと思うくらい。ブロックに当たって落ちるスパイクとか、ストンと落ちるんじゃなくて、なんかでろ~んと鈍く落ちる感じ。

今季ウォレス選手とジャン選手以外は、ヨーロッパやオーストラリアの選手なので、こう、南米特有のパワーというか、あーいうのはすごい! ヨーロッパのパワーとはまたちがいますよね。

 

レシーブは米山選手中心に…あ、米山選手の言葉。1セット目終盤、「このセットはだめかも知れないけど、最後まで」。

躍起になりすぎそうだけど、すごく冷静。だめかも知れないけどって、そう思ってても実際そう声をかけられるのは…すごいと思う。キャプテン星

 

がんばれ、サンバーズアヒル

 

パナソニックや合成も見たいなー。

その前に会場に行きたいけど、少なくとも2月まではほぼ土日休みは取れなさそう(涙)

せめて決勝は見たい。今季もパナソニックと合成が突き抜けた感じだけど、決勝のカードはどうなるかなって楽しみだけど、まだ長いリーグ。何が起こるかわからないし、何でも起こり得る。

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading.