こんにちは、ペパロニおです。


いつも訪問、いいねありがとうございますウインク


梅雨が明け夏本番の季節となりましたね!


正直毎日暑すぎるネガティブ


もうエアコン無しに人類は生き残れませんね真顔


さて、我が家のプリンセス対策として


キッチンに入ってこれないようにゲートを設置しました。


日本育児さんのベビーゲートです!



最近は引き出しを閉めるお手伝いをしてくれるのですが


料理や洗い物中等お構いなしに入ってきてしまい危ないので


やむなしですね。


アイランドなので反対側も必要なのですが


反対側は窓があるので別の柵で対策してます。



今回設置したゲートは90°未満であれば自動で閉まり

開ける動作も2ステップ必要なので安心ですニコニコ

開けてって怒られますが(笑)

組み立てもとっても簡単で付属のピンと足を付けるだけ。









足はゴム素材で滑らないようになっているのですが、

色移りやダメージを懸念して壁紙と接する足にだけ

台座を挟んで両面テープを剥がさずにクッションとして使ってます。



女性でも片手で持てるし組み立てもすぐ終わるので

男手を必要としません!

本体もステンレス製で頑丈なのでオススメです。

気になる方はこちらからどうぞ!