こんにちは、ペパロニおです


いつも訪問、いいねありがとうございますニコニコ


今週末、いよいよ関東も梅雨入りらしいですねキョロキョロ


今年も雨やジメジメした日が続くのですね〜


通勤の徒歩区間、汗だくになるだろうなぁ…


湿気が多いと汗が止まらない体質なので困る季節です爆笑


汗ふき用のタオル買っとかないとなぁ…


娘が昔の私に似ていつもタオルを手放さないので


家のハンドタオル、フェイスタオルのほとんどが娘に専有されているんです笑い泣き


室内遊びのときもお出かけのときも寝るときもずっとタオルと一緒な娘…


きゃわいいラブ



失礼、惚気ました。



フェイスやバスタオルは今治タオルが無難ですよね〜


 



 


 

 


さて、本題ですね。


今月の給与から反映される定額減税ですが


私もバッチリ反映されてましたニヤニヤ


過去最高の手取り額ですよ、奥さん真顔


毎月こうだったいいのにな〜口笛


私は娘の扶養分もあるので


所得税6万円分、住民税2万円分が控除されます。


ただ来月のボーナスで所得税分の控除は終わるかな真顔


住民税は7月から来年の5月まで11ヶ月分割になりますが


確定申告の修正申告も完了しふるさと納税分もあるので


きっと去年よりは月々の負担額は減るはず。


ありがたいことに去年は年収が160万円ほど増えたので


どれだけ上がるのか…せいぜい同額程度ですかね…



話を定額減税に戻しましょう。


今回の定額減税でわかったことですが、


毎月の税負担が本当に、ほんとーに、

ほんとおおおおおに、


大きいということですムキー


毎月どれだけ国に、取られているのかムキー


改めて金額の大きさを実感しましたね。


額面のお給料はまぼろし〜!オエー


今回の定額減税で幻から蜃気楼くらいにはなったかな?


皆さんの実感はいかがでしたか??


これから明細が配られる方は待ち遠しいですね!


ではまた。