こんにちは、ペパロニおです



いつも訪問、いいねありがとうございますウインク



今朝の緊急地震速報怖かったですねガーン


 

みなさんは防災セット常備してますか?

 



 

 


 

 





私は寝ぼけていたせいもあり「またか…」と



かなり危機感のない状態で娘の添い寝に行きました爆笑



関東住みなので幸い全く揺れませんでしたが



本来であれば0点な初動ですよね……反省悲しい



これもきっと安心安全なシェルターとしてマイホームを



考えているからこそ何でしょうけど。。



ちなみに積水ハウス公式も住まいをシェルター化する考えを発信していたりします。

IS ROY+E ダインウォール



こういう類の話では、東日本大震災の津波に耐えた



へーヴェルハウスの家が有名ですが



夢のマイホームは安心安全なものを選びたいですよね!



業界では「100年保つ家」という考えも最近はあるみたいです。



さて、本題ですが、私が推している住宅系YouTuberの方々を紹介したいと思います飛び出すハート



(敬称略)

第1位 まかろにお

まかろにお【大手ハウスメーカー攻略法】


まかろにおさんには実際に家づくりでお世話になりました!


個別面談やハウスメーカーコラボイベントで実際に相談にのっていただき、


優秀な営業マンや設計士をご紹介くださったので


大満足なマイホーム生活を実現でき非常に感謝していますラブ


現在はチャンネル登録者数やメグリエという会員サイトも大きく伸びており


これからもどんどんご活躍されてくことでしょう!


メグリエの登録はコチラから。

メグリエ





第2位 つぼいのまこと

行列のできる工務店チャンネル つぼいのまこと×グランプラン


このチャンネルは最近見るようになったのですが


なんと言っても建築家としての圧倒的なこだわり・知識・情熱に溢れたお方で


大手ハウスメーカー以外でこだわりを持って家造りしたい人たちにおすすめです!


私はマイホームの採点や自分の知識UPのために観ていますウインク



第3位 職人社長

職人社長の家づくり工務店


「家づくりは人生づくり」が口癖の職人社長 平松さん


こちらはとにかく失敗しないマイホームを建てたいという方や


知識が全くないから基本から勉強したいという方にとてもおすすめです!


実際の物を使った検証や基本的な考え方を丁寧に解説してくれています。


工務店や木造で建てたい人は是非。





皆さんのオススメ住宅系YouTuberもぜひ教えてください!



ではまた!