こんにちは、ペパロニおです



いつも訪問、いいねありがとうございますウインク



あっという間の6月!梅雨ですね宇宙人くん



今日午前中に芝刈りしたかったのですが



着替えて玄関を開けたら土砂降りでΩ\ζ°)チーンでした(笑)



早起きしてやれと。はい、スミマセン不安



芝刈りは好きだからやりたかった〜



うちの天然芝エリアは3×8mくらいなのでちょうどよい



そして大雨なのに外でお昼を食べるという娘



見事にさらをひっくり返しました笑い泣き




んで、タイトルですが、



この前役所の税務課から封書が一通届いたんですよ。



なんだ?この前固定資産税払ったぞ?と思いながら



開封して読んでみると…



「確定申告のときにふるさと納税分漏れたから税務署行ってね」



という内容でした。



え!?ちゃんとワンストップ申請してましたけど!!!??



と思い色々調べると、どうやら確定申告する場合は



ワンストップ申請が無効になり確定申告の寄付に記載する必要があるようで………



そんなこと知るかーい!!(・д・)チッ



再来週あたり税務署行ってきます。



1つだけ証明書捨てちゃった自治体があったので



えぇ、取り寄せましたよ煽り



皆さんも住宅ローンの初年度の確定申告時は



ふるさと納税分を寄付欄に記載すること忘れずに!!!



ではまたノシ



 鹿児島のお肉美味しいのでおすすめです🍖


 



 妻の大好物のシャインマスカット。今年も頼みます♫