こんにちは、ペパロニおです



一昨日の午前で仕事納めとなりました!



年末掃除を始めるか〜と帰りに



ホームセンターで色々買ってきました



Mustだったのが我が家のシンボルツリー



紅葉ちゃんが綺麗に散り芝生にてんこ盛りだったので



それをかき集める道具を買うこと



最初は熊手をカートに入れていたのですが



面白い箒を見つけたのでこちらを選択

 

名前がふざけてますが自信の裏返しだろうと買いました(笑)




効果こちら




めっちゃ簡単にかき集めることができました爆笑



芝生の上に落ち葉が溜まってしまっているお宅には是非おすすめしたいです。



落ち葉をそのままにしていると



下の方で虫が湧いてしまうようなので



片付けておくのがいいみたいですよ!



芝生ももう少し短くしようかな



ではまた。