こんにちは、ペパロニおです



いつも訪問、いいねありがとうございますおねがい



我が家では地上波の連ドラを録画して



子どもが寝ているときに夫婦で観るのが日課なのですが



最終話が終わって新作が始まるまでの期間は



気になっていたアニメを観ています口笛



この前は周りからも勧められていた「推しの子」を



選んだのですが予想を良い感じに裏切られて



ハマって3日で観終わってしまいましたデレデレ



ドラマに比べて1話あたり半分の時間で済むのもありますね



皆さんもぜひ「推しの子」観てみてくださいウインク


  

  

 




さて本題です!



先日、9/15〜10/7の期間分として初めての売電金額が通知されました口笛



予想よりも多かったので更に嬉しかったです!



気になる金額ですが、



いくらだと思いますか?



2000円、3000円、4000円、、、



ズバリ、


















4573円でした!!





結構良くないですか?キョロキョロ




電気代は10000円ちょいなので



差し引くと6000円切ります!



プロパンガスと電気だったアパート時代では



2つ合わせて20000〜25000円はしていたので



4分の1くらいにまで光熱費が下がったことになりますラブ



オール電化や太陽光発電は止めとけなんて声もありますが



それは寒冷地や雪国、売電で元を取ろうとする考えに対する警告の意味が強いので



一般的な所に住んでいて日々の光熱費を抑えたい場合には



当てはまらないと思いますニコニコ



太陽光に関する内容はコチラの記事もどうぞ



さらなる節電をするならポータブルソーラーパネルと



ポータブル電源を組み合わせれば最強ですね!



災害時にも役立ちますし! 

 

 

 

 

 



ではまたにっこり