こんにちは、ペパロニおです



いつも訪問、いいねありがとうございますおねがい



10月に入っていきなり気温が下がりましたねキョロキョロ



空気も乾燥してきて風も強くて



あ〜冬が近いな〜と、冬までのインターバル的に



秋を感じていますイチョウ



リビングには暖かい日が入りイイ感じです



日向ぼっこ中のみんなやしの木





さて、タイトルの件ですが、



昨日仕事から帰ってきたら



防草シートがめくれて飛んでしまっていましたガーン



風で飛んだ原因として考えられることは、



・固定の杭が足りなくて押さえきれなかった


・地面とシートの間の隙間から風が入り持ち上がった


・地面が緩く杭がしっかり刺さっていなかった



これらいずれか或いは全てが組み合わさった模様真顔



修正しようとしたのですが、杭の数の関係もあり



奥の2列を剥がしましたネガティブ



杭はこういうのを使ってますが、調べると結構な数が必要そう

 



うちの場合、1列で30本はあったほうが安全かも…



杭がしっかり地面にささるようにするには



土を固める方法が有効だと思うのですが



掘り返してやる気はないので



砂を撒く程度にしようかと思っています。



それか早く上に石や砂利を敷いてしまうか。



予算の関係もあるのでボチボチやります魂が抜ける



皆さんも強風にはお気をつけください



ではまた