こんにちは、ペパロニおです



いつも訪問、いいねありがとうございますおねがい



もう9月も終わりですね〜



完全に秋突入ですねイチョウ



皆さん、ふるさと納税はもうしましたか??



10月からは金額に対する返戻品の量が減るみたいなので



実質値上げと言われていますよねえーん



我が家はとりあえずお米を頼んだはいいものの



あと何にしようかなと悩んでいます。



お米は去年も頼んだのですが



とっても美味しいのでリピートです!




他は鰻とかお肉とか蟹とかかな〜とよだれ




食費に少しでも貢献してもらいたいところです凝視













さて、本題。



入居してから5ヶ月が過ぎた時点で



それぞれの部屋をどんな割合で使っているか



整理してみたいと思います。



我が家は画像の通り3LDKです。



現在は寝室と子供部屋1つが繋がった状態で



実質2LDKの間取りで生活しています。



そして、LDKを1番重視しお金をかけました。



家族も自分も1番使うから。という仮説です。



で、結果と結論。



妻は寝るときと娘の寝かしつけ以外は



基本的にはLDKで生活しています。



私も在宅で仕事をするとき以外はLDKにいます。



もちろん娘も寝る時以外はLDK。



LDKだけで生活していると言っても過言じゃないです(笑)



子どもが思春期とかになったら違うかもしれませんが



LDK中心の生活は今後も変わらないと思います。



ってことで、もしこれから家を建てるという方は



是非ともLDK最優先でプランを立てることを



オススメします。



ちなみにLDKで快適に過ごせることを


"リビ充"



というらしいですよ(笑)



ではまた。