こんにちは、ペパロニおです


訪問、いいねありがとうございます🤗

いつも励みになっています🫡


今回は積水ハウスの特徴の1つ、スマートイクスのエアミーについて書いていこうと思います。


スマートイクスは一言で言うとお家の室内の空気を綺麗にします。なので次世代室内環境システムとも言うそうです。

詳しくはこちらの公式ページをご参照ください。

スマートイクス 



そして、エアミーとはスマートイクスを構成する要素の一つです。担う役割は空気清浄。


室内の汚れた空気を吸い込んでHEPAフィルターを通してキレイな空気に変えてくれます🤗

なので24時間365日とても快適な空気の中で生活ができます✨

HEPAフィルターとは花粉や埃、ウイルスなどの微粒子を捕集してくれる高性能な微粒子エアフィルターです。

手術室等でも使われているようです😳


ただデメリットも。

それは見た目です🧐




このように天井に大きな四角がつきます(笑)

小さい方は標準の24時間換気です。

そして色も白かグレーしかありません😂


我が家のように天井材を変えていると更に目立ちます(笑)

まあでも想像していたよりも目立ってはないので良しとします🤨


(アロマとの相性はどうだろう…🤔)


ではまた