こんにちは、ペパロニおです


玄関ドアって顔の一部みたいに大事な建具ですよね。

いうなれば…鼻…?


我が家は見た目はもちろんですが、断熱性能にも拘りました。


選んだ玄関ドアはトスタリッテというシリーズなんですが、

積水ハウスの支店にあったサンプルを見て一目惚れしました。

本物の木の様に表面に凹凸があり上品な色合いが最高です。

(写真はさっき撮ったので夜バージョンで失礼します。ダインコンクリートの陰影がたまらんですね🤤)



そして断熱性能ですが、ドアもたくさん種類があり

断熱性能が低いドアもたくさん存在してます。


玄関ドアって外壁と比べてかなり薄いので、

意外と思った以上に玄関は夏は暑く、冬は寒くなります。


ですので高気密高断熱を達成するためにも

玄関ドアは断熱性能があるものをオススメします。


見た目も性能もいいとかもう大好きです😍


皆さんは家の玄関ドアに何を求めますか?

どんな玄関ドアを選びましたか?

人の家にお邪魔する際にチェックしてみるのもいいですね!


ではまた