こんにちは、ペパロニおです


皆さんのお庭は天然芝ですか?人工芝ですか?

それともどちらもですか?


我が家はタイルデッキから3m、横に8mほどのエリアが天然芝です。(右側に見える土部分は人工芝にする予定です)

先日初めて芝刈りをやりました。


ビフォー


アフター

どうです?分かりづらいですかボサボサ感が減りましたよね?
肉眼だともっとよく分かるんですがね(笑)

使ったのは刈幅250mmの手動芝刈り機。
ビバホームで買いました。こういうやつ↓です。


芝生はどうやらいっきに短くしては傷んでしまうようで

長めに残すようなセッティングで使いました。

(本当は説明書読まなくてそのままだっただけ)

次からはセッティングを少しいじろうと思います。

ただ芝生にむらがあるのと土も真っ平らではないので

転がすときはガタガタします🤨


あと紅葉の木を植えているのですが、

その根本は専用ハサミでチョキチョキしました。

こんなん↓



芝が根付いておらず生えていない部分は目土を被せて様子を見ようと思い、こちらを買ってみたので時間ある時に蒔いてみます。




雑草抜きもですが、芝刈りも始めると結構夢中になっちゃいますね。

雑草抜きの記事はこちら。2時間頑張りました。


ではまた