台風心配しましたが、
ちょうど晴れ間が出て
甥っ子たちが予定通り挨拶に来ました。
予定通りでないのは次女![]()
体調悪く(下痢と疲れで)
今日は欠席![]()
まぁ、たまたま休みだったから
来ることになっていたので
またの機会にと。
ご祝儀も先日次女が筆ペンで書いて行ったので
それを渡すことに。
今日の接待は
ハッカ液を垂らした水で絞ったおしぼり。
チーズガーデンの御用邸季節限定レモンチーズケーキ。
地元で有名なコーヒー店のアイスコーヒーorハニールイボスティ![]()
テーブルの上の余計な物を片付けて
ランチョンマット敷いて
何年か前に買ったステンドグラスのランプを点灯して![]()
お・も・て・な・し![]()
甥っ子のお嫁さん(25才)、
マスクして車から降りた姿を見たら
うちの長女かと思った![]()
(長女は3★才だけど)
服装とか雰囲気がそっくり!
顔が小さいところも。
話し方ものんびりしていて良く似ている。
読書や犬好きなところも。
マスク取ったら、顔も似ている。
実家も現在長女が住んでいる近くだとか
(同じ区)
噂には聞いていましたが、
ちょっとびっくりでした![]()
それよりも、
母が特にかわいがっていた甥っ子がとても嬉しそうで・・・
私も嬉しくなりました。
昔、北海道土産に買った「まりもこちゃん」というぬいぐるみセットを甥や姪に渡した瞬間、
即、ケースから出して
次女や妹達におもいっきりぶつけていたあの甥っ子が
結婚して嬉しそうにしている😆
(次女は目の前をこの「まりもじいさん」がすごいスピードで飛んで行く光景を今でも忘れられないと言っていたっけ
)
私も限界が来たので
ご祝儀と名前&メッセージを彫ったガラスのフォトフレームを渡してお見送り![]()
我ながら頑張りました![]()
番外編![]()
旦那がお嫁さんに放ったひと言。
姿勢がいいね!
![]()
![]()
![]()
