台風心配しましたが、


ちょうど晴れ間が出て 


甥っ子たちが予定通り挨拶に来ました。


予定通りでないのは次女ショボーン


体調悪く(下痢と疲れで)

今日は欠席タラー


まぁ、たまたま休みだったから

来ることになっていたので

またの機会にと。


ご祝儀も先日次女が筆ペンで書いて行ったので

それを渡すことに。


今日の接待は


ハッカ液を垂らした水で絞ったおしぼり。


チーズガーデンの御用邸季節限定レモンチーズケーキ。


地元で有名なコーヒー店のアイスコーヒーorハニールイボスティジュース


テーブルの上の余計な物を片付けて

ランチョンマット敷いて


何年か前に買ったステンドグラスのランプを点灯してキラキラ


お・も・て・な・しニコニコ


甥っ子のお嫁さん(25才)、


マスクして車から降りた姿を見たら


うちの長女かと思ったびっくり

(長女は3★才だけど)


服装とか雰囲気がそっくり!


顔が小さいところも。


話し方ものんびりしていて良く似ている。


読書や犬好きなところも。


マスク取ったら、顔も似ている。


実家も現在長女が住んでいる近くだとかびっくり(同じ区)


噂には聞いていましたが、

ちょっとびっくりでしたびっくり


それよりも、

母が特にかわいがっていた甥っ子がとても嬉しそうで・・・

私も嬉しくなりました。


昔、北海道土産に買った「まりもこちゃん」というぬいぐるみセットを甥や姪に渡した瞬間、


即、ケースから出して

次女や妹達におもいっきりぶつけていたあの甥っ子が

結婚して嬉しそうにしている😆


(次女は目の前をこの「まりもじいさん」がすごいスピードで飛んで行く光景を今でも忘れられないと言っていたっけ爆笑



こんな話をして1時間。


私も限界が来たので

ご祝儀と名前&メッセージを彫ったガラスのフォトフレームを渡してお見送り車


我ながら頑張りました照れ



ぽってりフラワー番外編ぽってりフラワー


旦那がお嫁さんに放ったひと言。


姿勢がいいね!


びっくりびっくりびっくり