昨夜の旦那の一件から


今朝は無視されてました。


と、思ったら

こんなこと言われました。


「お母さんのせいで具合い悪くて心臓がおかしい」

と鬼のような顔で。


言い返しても無駄だと思い

寝室に入って寝ています。


こういうのは今まで何度もありました。

アスペルガーだからだと思うけれど、

私からしたらたまらなく悲しい。


体調悪くて本当に本当に辛い時にも。


じゃぁ、私はどうしたらいいの?

って思います。


いなくなればいいの?

って。


そんなこと言われながら

寝ているのはとても辛いです。


どんなに遠くても奥さんのために病院まで連れて行ってくれる旦那様。

世の中にはそんな人がたくさんいるのに。

10年前は実家の母が連れて行ってくれてました。


私は治療も受けられず、

このまま生きているしかないみたい。

旦那に嫌な顔されながら。


明日は長女が旦那のパソコンのために帰ってくるのですが、

こんな雰囲気では

せっかく帰ってくるのにかわいそうだなと。


私の体調はまだ腹痛があるので、ウイダーinゼリーだけのんでます。

あとスポーツ飲料など。

昨夜は熱が上がって頭痛もつらかったので、

処方されたカロナール飲んだらよく眠れました。


脳脊の方は起きていると頭の締付けと背中の痛みの限界がすぐ来ます。


お天気がいい分、今までよりはマシな感じはします。


まだ無理せずにできるだけ横になっていようかと。

まだ料理を作るとはできません。