あれから、身体のダメージがひどくて

背中激痛(TдT)

頭クラクラ(TдT)

寝込んでいます。


そんなところへまたもや難題が。


今日、旦那に公民館長を頼んできた会長の同級生から

「パソコン資料を作ってもらわないと困る」

みたいなことを言われたと。


旦那、パソコン全くできません。

今どき珍しいのですが(-_-;)


公民館長受けるときに

資料はその同級生が作ってくれるという話でした。


旦那は

「俺はパソコンできないけど、それでいいなら」

と言っていたのを私も聞いていました。


その同級生は私ができるのを知っているので

奥さんに作ってもらえばと思っていたようで。


が、しかしうちのパソコン、古いバージョン(ウインドウズ7)で新しいプリンターに接続できないのです。


私も脳脊になってからパソコンに向かうのが困難だったので

新しいのを買うこともなく

今に至ってるわけで。


ちょっとした文書なら

スマホで打ってプリントできるのですが、

資料となるとさすがに無理!


今までのデータをUSBにコピーして古いパソコンに取り込んで作成ってできるのかなぁ?


資料もワードやエクセルかと思うのですが、

果たしてウインドウズ7に取り込めるのか?


新しいPC買うしかない?


なんだかなぁって話ですもやもや