先週の日曜日、近所にクリスマスローズをきれいにたくさん咲かせている人がいて 久しぶりに会ったので どうやって育ててるのかなど聞いたら、種を蒔いて芽が出たのがたくさんあるから 後でとりにきなよといわれ、

仕事は夕方まで何件もあったし もらったところで植えるところもないなと思って 曖昧な返事をして別れて。

そしたら

翌日12鉢も持ってきてくれました。

どこに植えようかと思いながらも そのままにしていたら 夫が 余っていたプランターや 地植えなどしてくれました。

あれからもう少しで1週間か…生きつけばいいけど。


今日は雨と風の1日でした

午前中は買い物に行って

午後は録画したドラマみたり昼寝したり。

早めの夕飯を済ませて

雨も上がり風もおさまってたので近くのドラッグストアやスーパーに行きぶらぶら見て回ったりして。

2時間くらい留守にしたら

夫と三男が心配して待っていました

いつもは 夕飯、入浴後は各部屋に行ってしまうのだけど 居間にいたまま。

普段は夜に買い物には行かないし 近くなのに2時間だしね。最近はヒステリーで変だし。


昼寝したせいか眠れそうもないな

すごく寒くて しまった掛け布団を出しちゃった…冷えたのか コーヒーを飲み過ぎたのか。ベッドに入ってから約1時間で3回もトイレに行ってしまってます。