あっという間に今年も終わりますね

大掃除する気にならないな〜

明日は休みだけど(今は夜中の3時だからもう今日ですね)

買い物行く予定あるし。

玄関や窓 ベランダ お風呂 神棚や仏様 あと お墓も 全て夫が1人でおわらせてくれました。

私は普段のお掃除して 今年は終わりそうです。


28日は次男が帰って来ます。長男も久しぶりに来ると言うので うちで焼肉でも食べようか?ということになり…でも次男は中学の時の友達と忘年会してから帰ってくるそうで…

そして三男も仕事納めで本社に社員みんなで集まって食事会があるようで、遅くなるとのこと…。

なので長男夫婦と私と夫 4人での焼肉パーティーとなりそうです…今日はそのための買い出しに夫と行く予定です。

家で焼肉って…片付けとか お嫁さん気を使っちゃうかな とか思うんだけど。何も考えずに 焼肉でも食べようか?ってラインしたら そうなっちゃったんだけど。

まだ数えるくらいしかあったことないし…でもこんなことの積み重ねで 慣れていくのかしらね。

私 おもてなしとか下手だし 料理も下手だし…ダメダメだけどね やってみる。



クリスマスもなんとなく終わり…

夫と2人だったから カットケーキでいいやって思ってて

ケーキ屋さんにいく時間もなかったから スーパーの2個入の。

仕事からの帰宅が遅くなる日だったから チキンを買いに行く時間もなくて 夕飯も作る気せずお弁当。

なんか いろんなこと どうでもよくなってる。


来年はどうでもいいとか あまり思わないで 丁寧に暮らしたいな


今年は長男が結婚したり♡三男が家を出たけど 戻って来て無事に仕事に就けたり。 おめでたいことがあった良い年♡

私も大幅減量できたりね♡本当に良い年だったね♡


先日 プランターにお花植えました


玄関にはシクラメンの鉢植え 大きいのと小さいの2つ飾ってみました。写真は撮ってなかったー

葉牡丹も買ってきて植えたんだけど、いい写真がない…。

また撮ったら載せてみよう

こんなのも


毎年かわいいです


ゆうべは早く寝たせいで 夜中一時半頃 目覚めて

今はもう3時半…

もうちょっとだけ眠りたい気分なんだけど…