東京→神戸Art大谷LC遠方通院中 ブログ -2ページ目

東京→神戸Art大谷LC遠方通院中 ブログ

現在大谷LCに東京から通院してます(両側チョコレート嚢腫持ち、低AMH、多発性子宮筋腫開腹手術済)。文章書くのが苦手ということもあり、
お見苦しい点あるかと思いますが、過去の不妊治療の歴史から遡り少しずつ書いていこうとおもいます。

一年前に遡って書いてます。

 
 
S総合病院の婦人科のカリスマ先生に「妊娠諦めなさい真顔」と言われてからすぐ正常卵2つ見つかったという、
 
 
これは神様キラキラからの「妊娠諦めるな」というメッセージに受け取れた口笛
 
 
S総合病院のカリスマの弟子先生の診察に行って来た。
 
カリスマの弟子先生は
「たしかにすごい筋腫で手術はしにくい」という。
 
 
私が、「困難な多発性筋腫をいじるより、子宮内腔に飛び出てる明らかに着床の妨げになる筋腫のみを子宮鏡手術でとるのはどうか?」と提案したところ
 
 
「では子宮鏡でいまからみてみましよう目」と
またもや、超スピーディーな検査までの流れとなった。
 
カリスマの弟子先生と一緒に子宮内をカメラカメラで覗いてみると、画像に写し出された内腔は「キレイ」だった。
 
 
「あなたの場合、内側から筋腫はとれないので、開腹手術で筋腫を取るアプローチとなる。」と先生に言われた。
 
 
「手術待ちはス1ヶ月前に言えば手術予定を組めます」いうスピーディーさ。
このスピーディー対応は他の病院ではまずないニコニコ
 
 
カリスマの弟子先生は同じ年齢くらいで、スムーズで暖かい感じもして良かったニコ
 
 
まだ、開腹手術への踏ん切りが100%つかない私は手術予約はせず、MRIを受け取り、もう2つの大きな病院病院を後日訪ねた。
 
 
執刀当日まで誰がオペするのか分からない病院もあり、事前に執刀医に相談できる病院が良かった。
 
横切りになるべく小さめで切ってもらえる病院が良かった。
(縦切りしかできない病院がほとんどで、へそ上までの切開で13~15センチと言われることも。)
 
不妊治療を理解し妊娠を意識した手術をできる先生が良かった。
 
 
最終的にこのS総合病院のカリスマの弟子先生病院で執刀してもらったニコ