ドテラフェスティバルin別府

ついに開催されました。

 

定期的に3か月ごとに行うと

よいのでは?という話になり

みんなテンションアップ

 

福岡より人数多かったとか

 

 

最初は五十嵐さんのビジネス講座

 

 

まず、ドテラはIPC会員という呼び方は

今はせずWellness advocate(ウェルネスアドバケイト

と呼んでいます。健康の提案者という意味です。

 

つまり、健康の手助けをする考案者として

お友達にドテラをお伝えするという

ニュアンスですね。

 

お伝えしたい人は

けして、ドテラの商品売ると思っては

うまくいかないということです

 

そして、エビングハウスの忘却曲線により

話したことを人は1時間で74%忘れてしまいます

 

なので、プレゼンしたあとも

木箱セットなどが家に届いたら

一緒に箱を開けにいって

説明することが大切☆彡

 

アプローチの仕方で

よく失敗する人がたくさんいるのは

久しぶりに会う人に突然オイルの話を

してまうからとか…

 

、アプローチをする

イベントに出る、クラフト会

お茶会などお誘いをする

 

ここで会えたらすぐオイルの話ではなく

 

2、自分がなぜドテラを使っているのかと

自分の話を話して心を打ち明ける。

 

ここで、お友達も警戒心なく

自分の話をしだしたりします

 

3、悩みごとの解決

健康な悩み、お金の悩み

いろんなことがありますが

ドテラで対応できることを

提案してきます。

 

 

ここで線引きがあって

ビジネスを本気でしようとする人は

ある程度のタイトルになったら

自分で次のステップのプレゼンを

すること、最初はお連れ上手になる

 

会わせるときも、あなたのために

話になるから聞いたほうがいいけど

無理はしなくていいよ、だけど

わたしなら会うかなというニュアンス

 

逃げ道がある感じが

がつがつしてないし

なんかそんなにすごい人なのか

という好奇心もわきますね!!

 

今月のフランキンセンス

キャンペーンでは23000円分買って

プレゼントとポイントが

17000円分ついてくるよって

言われて確かに数にすると

めっちゃお得~ニコ口笛ラブ