おはようございます。

 

今日はお友達のエッセンシャルオイルの使い方をまたご紹介しようかなと思います。今回は短編的にご紹介しようかなと((´∀`))

 

ホットヨガに通われている方がレモン水をのんで、足の裏で気分でオイルを決めて使っているそうです。ホットヨガ汗がよく出るのでレモンはデトッスク効果があるので良いのと、オイルはリラックスして体を動かすのに効果的ですよね~

 

スポーツジムに通っている子もスリムアンドサシーは飲んでいくといってましたね。

 

 

最近、まわりにつわりに悩まされるお友達が多いけど、基本はミネラルだけど、香り的にはやはりペパーミントレモンに助かったぁ~と旦那さんからも感謝されたことある。つわりとかどうしようもないときにやはり頼れるものがあるっていいですよね~。食べ物のCMみてるだけで気分悪くなるみたいだし!

 

私の場合は二日酔いが最近激しくてw

飲みに行く前にミネラルとフランキンセンスを舌下にたらしておくことを欠かせないw

ワインとか好きなのに体に合わないお酒ってありますよねw基本的にはセーブするんだけど、仲の良いマスターがサービスしまくってくれて熟成てづくり梅酒をたくさんくれたのはいいけど度数がめちゃくちゃ強かったみたいで、そのあと普通に飲んだら死にました。w

 

大学の時はジョッキで10杯は軽く言ってたんだけど体は正直ですね~W

 

 

これは、私事ですが彼と同棲してやはり気になるのがトイレ掃除。。。。

他の夫婦、同棲カップル男性側が神経質な人だとないんだけど、そうではないと女性よりの一人暮らしより床や壁や便器のきわがすごく汚れてにおいの原因になるんだよね~

 

8日まで月星座的にお家の浄化だったので掃除してたんだけどね!

 

今回の彼はそんなに気にしないようで、昨日も「トイレ掃除したから((´∀`))」って誇らしげにいってたけど、そこら辺の部位はまるで汚れたまんまで。。。文句言うとしてくれなくなるからいわないけど。笑

 

トイレはやはりピュリファイとかブリーズとかさわやかなのがいいよね。保冷材の中身にオイルたらすだけで芳香剤に早変わり~(* ´艸`)で、スプレーにするときはエタノールを少し多めにいれたりしてる。

 

今月のプレゼントのスペアミントもすごく掃除や水回りにはいいから試していてね~。

 

そろそろ秋になってきてプチ鬱が増えてくるらしいから、エモーショナルキット(今は日本で買えます)でしっかりケアしてね((´∀`*))ベルガモットも効果的とか(*`艸´)