こんにちは。

最近は晴れが多くて気持ちはいいけど

農業をされている方は困っているようですね

物事にはいつもいい面と悪い面がありますね。

 

さて、そんな気候暑くて体がだるい人も多いことでしょう。

そんな時はアロマタッチ((´∀`))

 

今日は究極のアンチエイジング

アロマッタッチテクニックについてお話ししたいと思います。

 

アロマタッチに感動してドテラに

かかわりを持つ人が本当に多いですね。

 

私はただの一般人なのでww

すごいことができるわけではないのですが

エッセンシャルオイルがいいので

いいことがたくさんおきます。

 

一度体験した人が翌日の

カラダの軽さにびっくりすると

よく言われます(*'▽')

 

私も自身もそうですね。

 

彼もアロマタッチしてあげたら

みんなオイルほしくなるね( *´艸`)

と嬉しそうにしてました。

 

男性のアロママッサージのお店とか

大分とかではほとんどないので

女子の気分が楽しいと本人は

大喜びで女子気分のようです。ww

 

寝るときすでに上半身裸で

よく待っていたりしますw( ゚Д゚))ゲゲ

 

 

 

ではでは、アロマタッチテクニックとは?

医師の体験とオイルの科学的知識をもとに開発された

リンパマッサージなどと、また違うタッチング法です。

 

塗布して体の整えるとともに、脳ケアも香りで同時に

できるので、根本からの改善が見込めるとされています。

その結果、内臓ケアも同時にできることから

究極のアンチエイジングと言われています。

 

しかも、力をさほど使わずに自宅で簡単に

誰でもできるように考えられているので

ホームケアにはもってこいです。

 

わざわざ外に出なくても、お家でサロンができちゃいます。

私はよく折り畳みベットをだして、ディフューザー炊いて

癒しの音楽をかけ、温かみのある色の照明を

控えめにつけて施術します。

 

私たちの体に影響を与えるとされている

4つの原因はなんだと思いますか?

 

①ストレス(公害・ウイルス・仕事・不安etc.)

②毒物によるダメージ(石油合成品による体の影響)

③炎症反応(アレルギー、疾患)

④自律神経失調症

(①~③の要因により体の機能を保てなくなる)

とされています。

 

アロマタッチはこの4つの原因を改善するために

選んだ8本のオイルを背中に塗布していきます。

 

そうすることによってストレスを軽減し、

免疫力を増強し、炎症を抑え、

恒常性を維持して、体のバンスを保つために

力を発揮し、悪影響を最小限に抑えるための

手助けをしてくれます。

 

塗布する順番は

1、アースリズム

2、ラベンダー

3、ティートリー

4、オンガード

5、アロマタッチ

6、ディープブルー

7、オレンジ

8、ペパーミント

最後の2本に関しては

足の裏と背中に塗布します。

 

動作は3つほどですが

ポイントは背骨に塗ることです。

(仙骨から頭蓋底にむけて)

 

そして、もっと大切とされているのは?

 

相手を思う気持ちです

 

見えないけど、相手を思いやる波動は

きっと伝わります。癒してあげたいという

気持ちを大切にしながら施術してくださいね♪

 

おいしい料理をつくるのに

おいしくな~れといってつくったものと

このやろ~と思って作っものでは

味の違いが出ると研究もされて

やはり前者のものがおいしいと結果も

出ているとか…

 

 

 

皆さんの周りに大切な人が必ず1人は

いると思います。その人にしてあげてください。

 

そして、大事な自分自身にもご褒美として

アロマタッチを体験してみたり

定期的にお友達としあいこも

よいですよね。

 

peppermint,Rub27のオフィス

顕徳町のほうでも8月28日は

アロマタッチ体験会ですので

興味のある方は午後からです

ぜひきてくださいね~((´∀`))

 

私の尊敬する人のお言葉で

最近聞いたお言葉ですが

ドテラにも当てはまるなと

おもいました↓↓

 

肉体的な疲れには積極的な休みを

(アロマタッチテクニック)

精神的な疲れには新しい世界を

(ドテラ社のメディカルアロマの日本では新しい文化)