こんにちは。
 
今日も晴天ですね~
部屋干しの時期はアボービテユーカリティートリーなどが
大活躍でしたが、今度の大敵はゴキブリとハエ!!
 
年中いますが、やはり夏場はものが腐りやすくて
我が家の生ごみが小バエ地獄となり、死にそうでした(´;ω;`)
 
大活躍したのはオンガードとティートリー
オンガードはスプレーにしてティートリーは
原液を排水溝の中に1,2滴たらしてたら
今のところぱたりといなくなりました。
おためしあれ((´∀`*))
 
 
 
今日は中津の雑貨屋さんで、一年とちょっと前に
講座を始めたときに出会ったUさんに
おすすめオイル聞きました。
 
Uさんも前回のMちゃんと同様アトピーに
悩まされた経験があり、講座には興味をもって
来てくれました。
 
優しいオーラをお持ちですが
素直でとっても行動派なUさんです。
 
↓第1回日焼け止めづくりの様子(中津市くじめやさん)
今月14.15日もミネラルファンデーション会でリニューアルしたお部屋で講座です!
 
<Uさんおすすめの使い方>
 
1、ラベンダーを足の裏に何滴つけて眠る。
 翌朝の疲れが違う。(睡眠の質が良くなる)
 
2、風邪をきかけているときに(のどの痛み、だるさ)オンガードソフトジェル(オンガードサプリ)を飲む。咳辛い時は、イージーエアーを胸元に塗る。
オンガードで予防と免疫力を高め、イージエアで咳で痛いのどもスースーして気持ちが楽になる。
 
3、便秘の時はやっぱりこれ、ゼンジェストソフトジェル
翌朝すっきり!!
*うちの母も長年の便秘はこれで改善し、オイルのまなくてもよくなるほどになりました。
 
 
★ここまでに書いている、ソフトジェルというのは会社がオイルをサプリのようにカプセル状にした手軽に飲むことができるものです。名前には一つのオイルの名前しかありませんが、より効果が出るように何本かオイル加えて、用途別に作ってくれています。
 
オンガードソフトジェル…インフルエンザなどのウイルス系の病気から普通の風邪まで幅広くものに対応し、体の免疫力を高めてくれます。ちなみに、私がキャンプでダニに刺されて死にそうだった時に活躍しました。オレガノやラベンダーにも効果が薄かったので、虫さされに炎症は虫の体液によるアレルギー反応ということで、悪い菌を退治しようと思って飲んだらすごく落ち着きました。
 
↓めっちゃ痒かった(笑)
 
ほかにもソフトジェルのものは
ゼンジェスト…胃腸系に有効
テライザイム…花粉症、季節の変わり目に
ゼントクライン…腎臓肝臓系に有効
 
そして、現在は・・・?
 
4、腱鞘炎なので、ミネラル多めに飲み、マジョラムディープブルークリームを塗ったり、フランキンセンス・マジョラム塗る。
筋肉の傷んだ細胞を修復するのにミネラルが有効。家庭の医学書参考にし、フランキンセンス・マジョラムを塗り、痛みはディープブルーで緩和。
 
と、簡単に何個が良くするおすすめを教えてもらいました。
Uさんありがとうございます(* ´艸`)
 
医学書にのってても知らなかった使い方
自分に使ってみたら、意外にもこれがよかったなど
みんなに聞いていこうと思ってます。
 
みんなで情報をシェアしていきましょう(^^♪