2023/11/16 | ◎▲□

◎▲□

ばうむくーへんたべよう


「推し」という言葉についてめちゃくちゃ考える

私の思考が古くて
いまだに、アイドル的に好きって時に使う言葉、という感覚が拭えない
でももっと広い意味で使って良い言葉なんだ本当は
ちょっと前に同僚が「嫁と子供が俺の推し」って昔言ってたのを思い出す
それも聞いた時、それも良いな!と思ったんだもな
そんな感じで、汎用性高くて、良い意味で都合の良い言葉だと思う
私が謎の先入観を拭えないだけ
でもそんな先入観があるので
アイドル的な、ことではないなあと思うので、
私の中でこの人をそう表現することに戸惑いがあるけれど、言葉の都合の良さに甘えて使わせてもらう


推しが結婚した

自分は結婚しない感じを匂わせていたけど
やたら最近結婚に興味がありそうだったので
近々あるか本当にないかどっちかだろうな〜と正直思ってはいた
強めの前者だった
この人はエンタメでプライベートに関して嘘つくことができる人でもあるのは億も承知(というかみんなそうだろと思っている、推しにすら思ってんだから)だったから、予測はあったので正直ダメージは浅かった

2023年11月13日月曜日
その日はやることが多くあいまにスマホを見ることもできず、退勤後にやっとスマホを開いてLINEを開いたらこの速報である
よく声出さずに我慢したと思う私

そもそも私はLINEの通知全消し&特別じゃなければ一括既読なので
気づかなかった可能性もある
たまたまスクロールして
ああはいはいLINE NEWS………って、

…………えええ!!!!!え!!!???あの人か!!!???わあ写真完全そう!!!!!!え!!!!!!!結婚!?えええ!!!てかこんな速報で出るような存在なん……………………えっいや、え!!??え!!??えええ!!!???えええええええ!!!!?????

大パニック

驚きの連続で
書かれていることを理解するまでも脳がなかなか処理できなかった
(怖いことに、事実を理解した上でいろいろ思う人が多々いたようなんだろうけど、私はそもそも事実を理解するまでに時間がかかった)
31年の人生で1番文字を読めなかった

いつもはつかのまの運動がてら2〜3駅分くらい歩いて帰るのだけどそれどころじゃなかった
気づいたら西武線で吊り革に捕まってた、高田馬場だった
誇張なしに池尻〜高田馬場までの記憶がない

逆に
「!あれいつの間に高田馬場だ」と気づいたからか
(同時に「こっちが『!』だよ…」と思って当日の写真を見返すなどもした)
高田馬場からは脳がクリアで
脳内に100人くらいで会議してるような感じで
何周も何周も考えた

ただ、おめでたいことに変わりはないから何があろうとマイナスに受け止めたくないってのは最初からずっっっとあって、
それがずっと変わらなかった

最寄りに着いて
まだ落とし所つけてなかったけど
ハイボールじゃなくワイン買って帰ってた
めでたい日にはワインだもんな

いまだにようわからんけど、
報道見て
1番に思ったのは「ラジオ聞いてから考えよう」だった
推しが「ラジオで全て話してるのでそっち聞いてください」との旨を発信してて、
あえて事前にそんな告知しておいていざ本番では茶化すなんてこともやりうる人なのだけど、以前たっぷり語ってくれた過去が2021年12月にあったので(M-1)、
今回も茶化さず語ってくれるんだろうなとツイートを見てまず安心した
まあめちゃくちゃにしてくれても良いんですけどね!

月曜に報道を受けて、木曜24時がずっと待ち遠してくて
もう23時間後か ずっと待ち遠しい 待たされたなあ〜

そもそも世の中
自分のタイミングで結婚できなかった人がごまんといるんだから、
推しが自分のタイミングで踏み出せた上に結べたなら、こんなに嬉しいことはない 

ただ自分の望んだタイミング通りじゃなかった感があるので、もしそうだとしたら、文春👊👊👊

あと基本私
どんなに親しい友人だろうが
人の恋愛に口出さないってのがある
人の恋愛何か言うという心を捨てた
本人がよければ良いし
自分の人生に関係無いし、
その感覚が推しに対してもあるのかもと思った

推しに怖い意見多々言ってるの怖かった!!!!!!!!!!!

近しい人には事前に言っていそうだけどなあ
でもサプライズ的に言うのもやりそうだよなあ
なんだよな

急に発表せざるを得なくなったんだとしたら
それにしてはめちゃくちゃ動いたと思う
ラジオの収録日いつもより早いのも気になった、いつも火曜では……月曜にはすでに「話した」言ってたぞ

ラジオまであと23時間

あとあとあと
昨日の『ぽかぽか』を見て、「あ、全然大丈夫だ!」と思ったしますます好きになりました
澤部〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
澤部〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これだから、たまんねえです
なんならこれ見て、心固まった

なのにまだ大本命のラジオを控えてるんかい
もうバックハグもダメージない