2021/09/23 | ◎▲□

◎▲□

ばうむくーへんたべよう


私は基本的に怒りっぽい
しかも口も悪い
しかもしかも表情に喜怒哀楽が出やすい
自覚しているので
基本的にその面を見せないよう非常に分厚い皮を被って生きている
(でもとにかく対応力がなくて
 突発的に嫌な気持ちになったら
 顔に出てはしまう、20代のうちに治したい)

見せないようにしているせいで
そう思われてないのが窮屈
厄介なのが私は気づいてしまう方だということ

真っ向からひどいことされた時
基本的に機転が効かないので
状況に合わせてとにかく笑うか謝るかしようと決めていて、その場を凌ぐ
(思えば私はとりあえず笑うか謝るかで場を凌げていることがほぼ100%、いいのかわるいのかはしらん)
なんでなんだろう

なんでこっちが傷ついていることを気づかないんだろう
って思うことが増えてきた
人の発言に元々敏感だったけど
(「笑」と「(笑)」を使い分けてた10代を過ごしたからそりゃ消えるわけない)
私はそれを気にすることでダメージを被ってるその間に、気にせずのほほんと生きている人間がいるのがすごく嫌なんだよな

でもそういう
感度ゼロの人間って1番憧れる
でも近くにいると苦手だしなりたくない

人生の目標ができました
記憶力だけは衰えたくない