2016/08/22 | ◎▲□

◎▲□

ばうむくーへんたべよう


生まれた地を離れて6年目になります

6年目になって思うのは
東京はいろんな人がいるということ
こんなこと言うとたいそうなことをしてきた人みたいだけど
そんなことは全然なくて
人が多い、いわゆるマンモス校なそれなりにブランドネームのある私立大学に入学して
30名程度しかいない小規模サークルに所属し
新宿区と豊島区の狭間に住み
週に3、4日はライブハウスに通い
そのサークル内で恋人と出会い
大学卒業後は、新宿区と中野区の間に引っ越し、ほぼその恋人以外の人に会わない社会人生活をしている

コミュニティ狭い、どう考えてもせまい
そこまでいろんな人に会っていない
そんな私ですら東京は広いと感じるよ
そういうところなんだろうなあ
たまに地元に帰るとくっっっそつまんねえなと感じるよ
こんな狭いコミュニティで生きてきた私ですら せまい!視界が小さい!知識の幅が狭い!と感じる人って、なんなんだ



びっくりすることに
東京で大学を卒業して東京で職についても
そう感じる人ってたくさんいるんだよな
興味の幅は広い方が圧倒的に人生得すると思う


ただの偏見でしかないのかもしれないけど
いつか結婚してわたしに子供が出来たら
絶対に東京に行かせたいな!!!!って思った
いったんもまれた方がいい
いったんもまれて大きくなった方がいい
私ですら大きくなれたんだ
実家暮らしがわたしは嫌いなんだそもそも
金銭的価値観が違いすぎるんだ
一生新幹線通学してろくそが