2015年4月13日 | ◎▲□

◎▲□

ばうむくーへんたべよう


研修×2(泊まりと通い)を終え、配属も決まり、本格的にシャカイジンになりました

泊まりの研修はとてもきつかったです、

厳しいし全然合格もらえないし課題終わらないから全然寝れないし
でも、私のチームのリーダーがとても頭の良い人で課題が早くまとまったのと、
私がもともと夜型&短時間睡眠人間なのもあって、
寝れないことに関してはそんなにきつくなかったです

最終日の懇親会では涙が止まりませんでした
なぜならそれまで全然合格をくれなかった、叱ってくださったトレーナーの先輩方が、突然褒めてくださるのです、とても優しいんです、みなさま本当はとても優しい人で私たちのために厳しくしてくださってたんですきっと
たぶん私たちより、トレーナーの方々の方が大変だったんだと思います
私は、人に厳しくなんて全然できない、ゆるくのんびりやろうぜ~としてしまう
そこを直すのはとても難しい、人に指導するからには自分が完璧にならなきゃいけないし、
涙もろい私は号泣してしまった


通いの研修はとても楽しくやれました、
最後の日は飲みに行きました

研修を経て同期間で急激に仲良くなり
勤務地が近い、店は違うけど同じ館の子もいるのでとても心強いです。

どうやら私は、とても良いお店に配属させていただいたみたいです
とても好きで、何なら就活で受けて落ちたブランド
(今度展示会に行くのですがそこで面接官していた方に会わないか心配です、あちらは忘れていても私は鮮明に覚えています)
好きなテイスト、そして私に似合うブランド、
しかもこのブランドグループは入社前に交流していた方が多い
大学の先輩だったり、飲み会で席が隣でずっと話しかけてくださった方だったり、おしゃれで憧れていた方だったり

そして、お店の先輩も、またとても優しい
見習いたいことばかりでいっぱいいっぱいです
昨日はご飯をご馳走になりました
同じ館にもう1店舗あって、そこの方々とも交流が多いのですが
実家を離れてる方が多くて、健康面なども気を使ってくださり、
心強いし毎日楽しいです


入社前のバイトのお店も
みなさま優しくて恵まれていたのもあるだけに
私は今年で運を使い果たすでは!というような心地
私はきっと恵まれている!


とは言いつつ、今年の目標は公私の両立です
むしろこれ以外ないくらいです
がんばってくれ今の私


笑顔でがんばりましょう
笑顔の女性は素敵です
うちの店長の笑顔はピカイチです、500%の笑顔を、常に自然とできる方です
シスターの先輩もまた、とても人を惹きつける方です、
言葉の丁寧さ、醸し出す雰囲気、優しい眼差しと声、着こなしのセンス
私もこうなりたい
私は欲張りなので
全員の良いところを全て持った人間になりたい、なんて思ってしまいます


どんなに仕事ができても家庭は持ちたいので頑張るよ
4月の目標は笑顔と貯金です、まじでがんばってくれわたし