新型コロナのワクチンを接種してきました。

「打つ」と決めたものの、初めてのタイプのワクチンに不安もありました。ほかの方のブログに助けられた事もあり、私も、どこかのどなたかの一助になれば…と思い、記してみようと思います。



翌朝、とりあえず頭痛はしてなくてホッおねがい

半分くらいの人が頭痛を訴えていたので、自分も出るのではないか、と心配していたのです。


仕事休みの前の日に打つ予定にしていたので、子供を学校へ送り出したら、再び横になります。

家事は、洗濯のみ行いました。家事をしていたら熱が出てきたという友人がいたので、身体を休める事に徹します。

(そう出来る環境に感謝おねがい


腕を前に挙げる動作が、筋肉痛のある状態なので制限されます。

そして、怠さは感じていなかったのですが、眠い。普段の疲れからなのか、ワクチンの影響なのかは不明なのですが、同じように「凄く沢山眠った」という友人もいたので、身体がそう仕向けているのかもしれませんね。


ここぞとばかりに、溜まっていたドラマの録画を観ようとしたのですが、直ぐに眠ってしまって何度も何度も巻き戻して、中々1話が終わりませんでした笑い泣き


昼ごはんは自分で簡単にパスタを作って食べましたが、お夕飯はまたしてもお弁当🍱を買って来て貰いました。(ありがとう笑い泣き!)

夕方になって、少し怠さがありました。体温は36.7℃です。


本日も早めにベッドに入って寝ることにします。

明日は仕事です。


今回受けてみて、私の一回目の副反応は軽い方なんだと思います。2回目はどうなるのか?

誰と同じパターンになるのか?

こればかりは受けてみないと分からない。


また2回目が終わったらリポートしてみたいと思いますウインク